<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
バナゴンは見た目より安い。
b0242839_16321090.jpg


キャリアいろいろ検討しましたがベースはスーリー製を選びました。

T3ウエストファリアは雨どいでハイルーフ用しか合わないので自然と選択肢は

限られてきます。

情報が無かったので一発勝負でしたが、取り付けたら専用?っていうくらいしっくり

きてて想像以上によいお買い物でした。

これならPoptopに穴あけ不要、使いたいときはねじを緩めてスライドするだけ。

少し面倒だけど度胸の無い私にぴったりなキャリアです♪

カヤック用のキャリアは95%オフの奇跡のデッドストックで只今手配中。


キャリアは揃ったけど、今の腰の状態でここまでカヤック上げられるのかい?

って疑問は忘れておきましょ(爆)


今回のキャンプで幼稚園のお友達の親からバナゴンの値段聞かれて、思ったより

安いねって言われた。

そう、安いんですよ。

子供達の秘密基地としては十分役割を果たしたかな?
[PR]
by westylife | 2012-04-30 16:40 | | Comments(5)
腰痛キャンプ

予定通りGW1回目のキャンプ。

幼稚園友達と2家族。

b0242839_12271690.jpg
b0242839_12272952.jpg


キャンプ初心者の方だったので外で食べるご飯、焚き火など楽しめたようです。

50mmのレンズだとちょっと使い勝手が悪かったので30mm以下の

明るいレンズが欲しいところ。


そういえば先日のカヤック撤収時に持ち上げたらポキっと腰の辺りに違和感。

またお辞儀ができなくなっちゃいました…。

私の腰はリミット15キロ程度みたいですね。

週末のカヤックツアーどうしましょ?
[PR]
by westylife | 2012-04-30 12:37 | out door | Comments(6)
普通の休日
あまりに天気良すぎて家族でいつもの公園へ。

ゴールデンウィーク後半にハードな漕ぎ漕ぎするので練習がてら能古島まで渡ってみた。

2キロ程度往復4キロ。

着いたらすぐに電話がかかってきて「まだ~何時に戻るの?」と。

行きは40分、滞在時間10分、帰りは35分。

前行った時とは全く違う印象の能古島、カップルばっかりでへんなおっさん浮きまくりです(笑)

b0242839_2040391.jpg
b0242839_2040188.jpg
b0242839_20402520.jpg
b0242839_20403375.jpg


せっかく息子にPFD買ってやったのに怖いけんカヤックしないって。

シャボン玉>カヤック。

もう少し時間がかかりそうです♪
[PR]
by westylife | 2012-04-28 20:55 | カヤック・パックラフト | Comments(2)
子育てつぶやき
もう幼稚園の年中さん。

骨折して少しは大人しくなったかと思ったけどそんなに影響なかったかな?

b0242839_537952.jpg


先日も二人で天神の某ショップ行ったらレジで会計してる時、
階段五段くらいを飛び降りて俺ってスゲー的なドヤ顔で何回もしてるし。

朝起きていないな〜と思って探してたら、布団潜ってiPadしてるし。
知らないアプリ立ち上げてあと一回ね〜ダメ!なんて言ったらシュッと閉じてるし。

子供の興味があるものに対する学習能力は想像以上です。

最近しつけが緩みがちなのでここらで仕切り直しが必要かも。


ゴールデンウィークは幼稚園のお友達家族とキャンプ二回。

後半は二日間許可?をもらったのでキャンプは皆様に楽しんでもらえるよう身を粉にして働くつもり(笑)
[PR]
by westylife | 2012-04-24 21:53 | 日常 | Comments(4)
2日連続ですが
週末大荒れの天気予報でどこも遊びに行けなそうな雰囲気。

暇なのでちょっと自分を追い込んでみました。


b0242839_21115850.jpg


westy diner B.L.T Burger $15

仕込み5時間、食べるの10分。

今回はバンズ、パティは自家製です。

奮発して福岡牛の赤身を使い、クイジナートで半ミンチ状に。


バンズが焼き立て、パティが和牛高級赤身。

原価考えると1200円以上取らないと商売ならないです。(商売しないけど)

結論、肉がうまけりゃハンバーガーはおいしい。


そういえばこんなの昔流行ったね~(笑)
[PR]
by westylife | 2012-04-22 21:46 | 日常 | Comments(8)
限定品は好き?
b0242839_1626786.jpg


マック限定だそうで早速連れてかれた。

限定に弱いのは大人も子供も一緒みたいですね(笑)

ちょうど今テレビで牛肉偽装事件の番組してるけどマックの牛肉は
どこ産なんだろう?
国産だから安心とは思わない時代、何を信じていいのかもわからない。

答えはもう出ているのかな?
[PR]
by westylife | 2012-04-21 15:48 | 日常 | Comments(2)
westfalia
b0242839_6401739.jpg


先日、ポップトップの天井部分の布が三センチほど破けてたのでいじくってたら
ビリビリって嫌な音聞いちゃった。

直そうと思ったのに余計にもう一つ悩み作っちゃって(笑)
流石に全部張り替えるお金ないのでリペアすることに。

何かいいアイテムないか探してたら知り合いにピッタリなアイテム紹介して頂きました!
透明で伸びる素材、プロが勧める素材なので折り紙付きです。
餅は餅屋ですね〜。最近好きな言葉。

そう言えば以前キャリアの記事書きましたがいいキャリア見つけて、結局ルーフの穴あけは
回避しました。
お店の方曰く、穴開けるのはオススメしない、強度的にもオリジナル的にもどうかな?ってことで。

こっちも餅屋の意見に従うことに(笑)
[PR]
by westylife | 2012-04-21 06:19 | | Comments(2)
iPadの裏の顔
b0242839_6475962.jpg


iPadの延長保証に加入しました。

加入の決めてはバッテリーの寿命が来たら新しいiPadに交換してくれるって言うので。

一日三〜五時間使ったら一年半でバッテリーがダメになるってことなので
二年目の最終月に持ち込むとその時のiPadに交換してくれる可能性もあったりして。

それでも商売成り立つってことはiPadの原価なんて相当安いってことか
通信費、広告費で相当儲かるか、まあ何にせよ使う人が多いとぼろ儲けってことでしょう。

後輩は早速洗脳されちゃって明日買いに行くらしい。

アプリが充実してて当分遊べそう、写真はアプリの無料版で編集してみました。

全く話し変わりますが今日の昼食はトンコツラーメン。

一杯目は何もいれずささーっと食べて、麺半分食べたら替え玉オーダーして、
二杯目は高菜ラーメンで味変えて頂きます。
ラーメン出てきてから10分で店出ちゃいます、福岡ではファストフードなので長居は無用です、510円なり。

随分九州に馴染んでる?
[PR]
by westylife | 2012-04-21 01:19 | 日常 | Comments(2)
outdoorな2冊
仕事で天神ぶらぶらしてたらなんとなく手に入れた2冊。

b0242839_2210271.jpg


フィールドライフってフリーペーパーでも相当人気があるみたいで最近見かけなかった

けど、某お店に1冊転がってたので持って帰ってきました。

さらーっと読み流そうかと思ったらFCの特集が2本+カヤック旅1本、他にも

登山、フライフィッシングなどあったりでへたな雑誌よりも内容が濃すぎて家で

ゆっくり読むことに。

最近手に取る雑誌ってエイ出版ばっかりね(笑)


b0242839_2215177.jpg


A&Fのカタログも表紙は良く見たらjavaとソウロ?だし、しまいにはグレゴリーの

写真はバナゴンのウエストファリアだし、結局のところ俺はミーハーだってことで(爆)

こんなのばっかり見てたら妄想だけ膨らんじゃうけど、実際遊べるのは

週1回程度。

妄想はほどほどにね・・・(自分への問いかけ)。
[PR]
by westylife | 2012-04-19 22:33 | out door | Comments(4)
いつも言われるけど・・・

同僚と得意先に移動中の会話。

君のプリウス燃費いいね~と当たり前の会話してたら、私の車はハイオクなんだよね~

に同僚がお金持ちやな~なんて突っ込みいれてくる。

なんて返したらいいのか言葉が詰まっちゃいます。


プリウスのほうがバナゴンより2.5倍燃費良くても車体に300万かけてるあなたのほうが

よっぽどお金持ちですってば。

15年お互い乗り続けてようやくガソリン代+車体で同じくらいだね。

そのときはバナゴンも38歳。さすがに乗ってないかな?(爆)


b0242839_21434044.jpg


三軍に落ちたkissだけどなんだかんだと一番出番が多かったりして。
[PR]
by westylife | 2012-04-16 21:52 | 日常 | Comments(6)