<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ようこそ
b0242839_21453558.jpg


アップルストアのお兄ちゃんに聞いたら、スマホ持ってないでipad買う人

100人に1人くらいらしい。

それほど希少な人が扉を開けてみました。


i-phone持ってる人はwifiのみが多いらしく、そっちは入荷未定らしいですが

wifi+4G 32GBはさくっと手に入りました。

GPSも使ってみたけどちょっと感動♪

こんなの毎日持ち歩いてたら仕事にならなそう、でも満足!
[PR]
by westylife | 2012-03-25 21:55 | 日常 | Comments(8)
長崎

b0242839_2073725.jpg


ここんとこ出張は車ばかりだったので、気分を変えて電車で長崎へ。

30分足らずの商談に車で往復5時間は結構苦痛だったけど、

電車ならお弁当食べて本読んだりできるし、車とはまた違う景色が新鮮でした。

路面電車も乗ったり、ほぼ観光気分。

車で行くと路面電車の交通ルールがイマイチわからず他県ナンバーの車はよくクラクション

鳴らされてますね。

子供の頃路面電車が好きだったからか路面電車のある街って今でもテンション上がります^^


次回はちゃんぽんのおいしい店でも探してみよっかな。
[PR]
by westylife | 2012-03-21 20:11 | 日常 | Comments(4)
お留守番

奥さん珍しく友達と天神におでかけなので息子と二人で留守番シテマス。

外遊びもできないのでネットで徘徊しちゃうとまたとんでもない方向に物欲が。

EOS 5D markⅡと7Dと60D。

何度も買いなおすこともできないから思い切っていっちゃうか、それともステップアップ

していくか?

楽しい悩みですね~(笑)


b0242839_21242362.jpg


※写真はガチャガチャ行く前のハイテンションな息子
[PR]
by westylife | 2012-03-17 21:25 | 日常 | Comments(4)
解禁
週末は雨・・・のようなので本日半休とをとって近場の渓流に。


その前に昨日、上司より急なお誘いがあって、店知らない?って言うもんだから

一度行ってみたかったモツ鍋屋の「おおいし」へ。

美濃島の2号店でしたが意外と若い人が多かった、みそモツ鍋もおいしいね。

飲んで食べて家帰ったらもう眠くて、フライ在庫あったっけな~と思いつつ夢の中へ。



b0242839_21173213.jpg


で、本日午後小さいの4匹でしたがなんとか解禁を迎えられました♪

釣れるとサイズ関係なしにうれしいですね。

月2くらいで行けたらいいな~。
[PR]
by westylife | 2012-03-15 21:33 | フライフィッシング | Comments(4)
下関
b0242839_19295862.jpg
b0242839_19301041.jpg


出張で下関にいます。

ちょっと時間があったので近場を散策したら関門トンネルの入り口を見つけました。

関門トンネルって地下に人道もあったのですね。

観光名所らしいですが片道780m、無料だけど歩くのはやめときました(笑)


関門海峡は潮の流れが相当早いみたい。

こんなところカヤック漕いだらすごい早いんだろうな~でも船多くてちょっと怖そう。


そういえばipad今週発売ですね。

16GBで十分そうだけどwifi+4Gかwifiのみか悩むところ。

4GはGPS対応みたいです。

iphoneも持ってなくてかなり流行りに乗り遅れたけど、そろそろ挽回しちゃいましょ。

手汗でタッチパネルが認識するかが不安だけど・・・。
[PR]
by westylife | 2012-03-13 19:48 | 日常 | Comments(6)
北欧モノ

リビングがすっかりコタツ+座椅子な部屋になってしまい北欧のカケラも

無くなっちゃったけど、けして北欧熱がなくなったわけではございませぬ。

今は充電期間?というかそれ以上に興味があるものがあって今はお休みしてる

だけなのです。

b0242839_23431429.jpg



日常で使用しているダイニングチェア。

CH23とCH30、どちらもウェグナーデザインで背のクロスのデザインが

お気に入りです。

b0242839_23475588.jpg


北欧雑貨と戦隊物DVDと息子作のオブジェ。

まあ子供がいるとこんなもんです、壊されてないだけ奇跡!
[PR]
by westylife | 2012-03-12 23:57 | 日常 | Comments(6)
タイヤ交換
重い重い腰を上げようやくタイヤ交換をすることに。

結局1回しか雪山行けず、タイヤ交換した意味あんまりなかったけど仕方ないか。

昨日息子とくだらない遊びで浪費しちゃったので、今回の交換は自分ですることに。

タイヤをエレベーターで降ろして~駐車場まで運んで~を4回繰り返し、重いジャッキも

降ろして作業開始。終わったらはずしたタイヤをまた上げて~を4回。

集合住宅ってホント嫌!

ついでにプラグとフィルターも交換しようかと思ったら家にあるプラグレンチ16mmじゃ

サイズが合わず、結局フィルターのみ交換。

b0242839_18552998.jpg


あんまり汚れてなかったけど安いものなのでまあいいでしょ。

ノーマルタイヤのバナゴン君。

やっぱり鉄チン+メッキのホイールがお気に入りです。

b0242839_18562694.jpg


今まではジェームスで2100円払って交換してもらってたけど、1時間かからずできるのなら

今後は自分でするのがいいと、今更気づいた今日この頃(笑)


夕方暇だったので糸島方面へ。

二見ヶ浦、野北、芥屋全部クローズ。予想以上にうねりが多くて諦めて帰ろうかと思ったけど

ダメもとでとある海水浴場へ。

b0242839_1951714.jpg


5人ほど遊んでらっしゃる(笑)

早速入りましたが見た目よりもいい波で胸肩で1本リップで返せたので久々興奮でした。

1時間程度でしたが十分満足、即撤収。

カヤック予定してたけど海に出たら沈→フレーム折れ→スキン破れなんて最悪な想像を

してみました。実際ここまでハードな海でカヤックしたらどうなってしまうのか?


波が高い日も楽しい、波が無いときも楽しい・・・。

カヤックとサーフィンを状況に合わせて使い分けることができてきたと感じる一日でした。
[PR]
by westylife | 2012-03-11 19:22 | | Comments(4)
二日酔い

たまにはサラリーマンな夜を上司と過ごすのも悪くは無いかな。

グダグダにクダ巻いて二人で足元ふらふらしながらタクシー乗って起きたら

家でした。

1軒目はおしゃれな蕎麦屋でワイン飲んだりしてたのに締めでそば食べないなんて

これはまた大人な呑み方(爆)


b0242839_18445955.jpg



二日酔いで一日棒に振りましたが退屈なんで息子と方角のお勉強。

カヤック用コンパス、やっぱり頭に付けたくなるってもんです。

やらさせれる感たっぷりですが息子もちゃんと付き合ってくれます~。

ちょっと怒ってないよね?
[PR]
by westylife | 2012-03-10 18:48 | 日常 | Comments(2)
ジョーカー
b0242839_2236528.jpg


シンクロのジョーカー。

アメリカ仕様はバナゴン、ヨーロッパ仕様はジョーカー。

シンクロとは4駆のこと。



見た目はバナゴンですが、スバルのエンジンに乗せ変えている知り合いの車。

ということは

スバル+バナゴン=スバゴンだけどこれはスバル+ジョーカー=スバカー?

バナゴン乗ってる人でも憧れてしまうシンクロしかもスバルエンジン。

個人的にはフェラーリよりも興味あります♪
[PR]
by westylife | 2012-03-06 23:05 | | Comments(8)
フレンチな?朝食

昨日の朝は白山陶器と北欧食器で。

お皿はブルーで統一しましたが白山陶器はアラビアとも違和感なくって

買って正解。

ポットは最後まで白と悩んだけどね。


フレンチトーストは1時間たっぷりの液につけてますので焼いてもホロホロ

な食感。息子もストライクのようで食べてる途中で独り占めしちゃったり。

b0242839_20205581.jpg

[PR]
by westylife | 2012-03-05 20:21 | 日常 | Comments(2)