<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
鹿児島


b0242839_22245411.jpg


豚とろ

鹿児島出張中、1人で飲み屋に入ることなんて無くて、腹減ったわけでもないけど

なんとなく鹿児島ラーメン。

スープ自体はさっぱりしてるけどこくが無い、でもチャーシューでこってり・・・結構コメント当たってるかも。

やたらとお土産用のラーメンなんかあったり観光客意識してる感じもどうかね。

★★★☆☆


週末だったらカヤック持ってきて遊んじゃうだけどな~。
[PR]
by westylife | 2012-02-29 22:35 | 日常 | Comments(4)
CM
うちの息子の口癖は某CMなんだけど、残念ながら私の会社の競合会社。

そんなにちゃんと歌えるようになるなんて敵ながらたいしたもんだ。

少子化ニッポン、私の業界取り込むのは団塊の世代ではなく実は幼稚園児

だったりします。


b0242839_20501151.jpg


平戸の海。この左のほうにある的山大島(あづちおおしま)はいつか行ってみたい場所。

ただ交通の便が悪くて福岡から平戸まで4時間さらにフェリーで45分。

それでも行く価値はある、と思います。



週末は6家族、総勢20名でキャンプする予定でしたが天気が微妙。

薪ストーブの威力を発揮するつもりだったのに~。
[PR]
by westylife | 2012-02-28 21:06 | 日常 | Comments(6)
腰は?治った・・。
腰壊してからは躊躇してたけどサイズも上がったので糸島へ。

腰はダイジョウブだった、けど体力落ちて散々。

でも心は晴れました!


b0242839_2034235.jpg
b0242839_20343282.jpg



息子と奥さんは車で2時間待機。

ここまでは私の時間、その後アウトレットで買い物は奥さんの時間。

息子はおもちゃ屋でいつものダダッコ。

父ちゃん 「パパとおもちゃどっちとるんだ?(結構本気)」

息子 「・・・・・・、パパ?」

今回は何とか勝ったけどそろそろおもちゃに本気で負けそうなパパなのです。
[PR]
by westylife | 2012-02-26 20:44 | | Comments(6)
息子の靴
b0242839_01254.jpg



先日買った、と言われた息子の靴。

ベンシモン?知らなかったけどフランスのメーカーなのね。

フニャフニャの布製の靴なのでスキップするくらいならいいけど、ダッシュ好きな息子は早速

脱げちゃったようで。

今までフランスメイドなんて縁が無かったけど、カングーに変えてから

ちょいちょい身の回りに増えてきた。

そういや今日着てたボーダーシャツとパーカーもオーチバル。

夫婦揃ってフランス製品についつい惹かれてしまう今日この頃。



この頃と言えば最近タクシーをよく使うようになった。

関東にいた頃は赤坂から埼玉まで帰ったら1万円以上かかるから電車無くなったら

会社で寝てたけど、今は中州で飲んでも2000円もかからない。

関東じゃ山手線の内側に住んでないとできないんじゃない?

飲み屋から15分で家に着く環境、慣れると危険です(笑)
[PR]
by westylife | 2012-02-26 00:23 | 日常 | Comments(4)
薪ストーブ続き
b0242839_23104864.jpg


世界的に見ても今年は大寒波が来てるようでマイナス30度なんて国になると

こんな薪ストーブの使い方もあるんですね。

240は所有してたけどこの発想は無かった!



http://www.titaniumgoat.com/

http://seekoutside.com/category/tipi/

tipiテントに薪ストーブをインストールできる海外メーカー。

また別の遊びになっちゃうけどこれはこれで楽しそう。
[PR]
by westylife | 2012-02-22 23:29 | | Comments(6)
アラジン
b0242839_0463488.jpg

自分の手元から無くなると無性に再び欲しくなる。

もう少し暖かかったら置いといても良かったけど兎に角寒くて実用的じゃ

なかった。


将来の薪ストーブな家を実現する前にタープで使える薪ストーブを物色中。

いる?いらない?100回くらい繰り返したけど結局使わないんじゃない?

奥さんの寒がり尋常じゃないので真冬のタープの中でも暑いって言わせたいだけかな。


今日後輩の営業車乗ったらシートベルトがユルユル。

赤信号ぶっちぎり、2車線の道路に路駐、スピード出しすぎ。

こういう自分勝手な人間が事故って迷惑かけるんだろうな~と思う一日。

その場では「はい」って言うけどどうせまたするからもう注意するのやめた。

俺もそんなこと言っちゃう歳なのね・・。
[PR]
by westylife | 2012-02-22 00:49 | 日常 | Comments(8)
仲間入り

b0242839_2138363.jpg


自分の身近でFCオーナーが増えたことは自分が買ったときと同じくらい

うれしいこと。

レベルが同じだとわからないことも同じだから共感できることも多くて

妙に親近感が沸いてきます。

ただ欲しいものも似てるからすんごいかぶりそうだけどね(笑)


海旅って危険も多いから気軽にって感じじゃないけど、そこがまた緊張感が

あっていいね。ハードな漕ぎ漕ぎに憧れてしまうMな人。


そういえばうちの息子はくすぐるとすごく苦しそうに笑ってるのに、

やめるとくすぐってとねだるんです。

このあたりのMっ毛DNAもちゃんと引き継がれてるようで。
[PR]
by westylife | 2012-02-19 21:48 | out door | Comments(2)
去年の今日
腰痛後何かしようとしても気分が乗らなくてやめてしまう傾向に。

お年寄りが骨折したらそのまま寝たきりなんてこと聞くけど、なんとなく

わかる気がしてきた。


去年の今頃俺何してたんかな~と思い以前のブログ見直してみたら

b0242839_2111163.jpg

去年の今日は平戸でスケボーしてた(笑)
b0242839_21215276.jpg

月末は広島でスノボして島根でスケボーしてた(爆)

まあたいしたことしてないので一安心。

後輩のナンガの厳冬期用シュラフ&フューリー使わないと怒られちゃうので寒いところへ

遊びに行かなくては。


b0242839_21162124.jpg


先日ファミキャンでデビューしたチリチリ君。

これやっぱり楽しい。家族一人一台でもいいくらい(笑)
[PR]
by westylife | 2012-02-13 21:24 | 日常 | Comments(4)
平戸camp
b0242839_1534523.jpg


平戸の中瀬草原キャンプ場にて。

タープの中ではランタン2つと炭火で寒さはなんとかクリアしたけど

みんな軽く燻されちゃってます。

本当は薪ストーブでチリチリ遊びたかったけど間に合わず、次回の楽しみに

しておきます。

平戸でカヤックもする予定だったけど家族は早く帰りたそうだったので

こっちもまたの機会に。
[PR]
by westylife | 2012-02-12 15:17 | out door | Comments(4)
写真買い

腰は治ったけどここ2週間仕事で遊びにも行けず、こんなときは

ネット徘徊がお約束。

なんだかんだ言って外で遊んでるときのほうがお金がかからないのは私だけ?


2月は今週末か第四週しか遊びに行けないのですが、広島の雪山は後輩のコンパ次第。

さすがに一人で行くには交通費の負担が大きくて気楽に行けない事情があったりして、

このあたり家族持ちはリアルに厳しい。


b0242839_2235056.jpg


このページの写真見たら欲しくて買っちゃった「デジタルツールの本」。

もっとフェザークラフト旅の写真が見たいけど全くカヤックには触れずにデジタルな

文章ばかりで残念(当たり前なんだけどね)。
[PR]
by westylife | 2012-02-06 22:48 | 日常 | Comments(2)