カテゴリ:ゴルフ( 12 )
ゴルフ岐路か?
b0242839_20432715.jpeg

3ヶ月ぶりのゴルフでしたがこれ以上無いくらい下手でした(笑)

まあ練習もしてないので仕方ないといえばそれまでですが。

大阪でゴルフを続けるには練習代とコース代で月に2〜3万円の出費かかるし、

九州と違って私の懐も寂しいので予算が捻出できないのがリアルな事情です。

これからも続けるか?それとももうやめるか?

と考える位追い詰められた1日。




[PR]
by westylife | 2016-12-04 09:45 | ゴルフ | Comments(0)
大人のアソビ

b0242839_20581437.jpeg
いい景色のゴルフ場は大概簡単では無いです。

ナイスショットじゃなくていいんです、悪すぎるショットさえ出なければ。

だいぶリハビリはできているのでもう少し、あと何年でしょう?(笑)

それにしてもゴルフの未来は大丈夫?お客の8割は私より年上な方ばかりです。

b0242839_20592784.jpeg
グラマンカヌー、当時の代理店に行ってみたら色々と当時の話が聞けて

面白かったです。グラマン好きなら一度は訪れるべきですね。

これでマンション暮らしはもうできません(笑)
[PR]
by westylife | 2016-09-24 21:31 | ゴルフ | Comments(0)
晴れのちゴルフ

b0242839_1820016.jpg


夏にこんな雨ばかり降る年は珍しいですね。

前日まで様子を見ていましたが今日は曇晴れってことで有給とって芝アソビに行ってきた。

よく考えたら練習月8、コース2回、月の1/3はゴルフに関わってるんですよね。

それなのにここ最近のスコアったら、恥ずかしくて教えられませんですハイ。

まあドライバーはOBゼロ、250~280ヤードとずいぶん安定してきたのは収穫です。

アプローチもいい感触。じゃあ何が悪いんだ?(笑)



やっとスイングが固まってきたのであとは実践で経験を積めば勝手にスコアは

ついてくるものだと信じてます。

仕事の悩みはほとんど無いんだけどゴルフの悩みはし続けるまで一生付きまとうの

でしょうね~。

でも楽しいので続けますよおじいちゃんになるまでね。
[PR]
by westylife | 2014-08-27 18:40 | ゴルフ | Comments(0)
人生の目標を達成したけど

8月のお話。

名門?若木ゴルフ倶楽部にて友人とゴルフ。

アイアンビシビシ決まって1バーディー、7パー。

45・43の88で念願の80台出ました。

最後のホールは意識しすぎちゃって半分諦めモードでしたが開き直ったら

うまくいきました。

私の短いゴルフ人生の中で今年が一番成長した年。たぶん今後もこれ以上伸びる

年は無いでしょう、断言できます。

ただ当面の目標を達成しちゃったらぽっかり穴空いちゃってゴルフ熱が急に落ち着いちゃった。

次は70台ですから、そりゃ仕事辞めない限り無理な話です。

まあまだミスばっかりだからあと3打くらいは縮まりそうだけどそこからは未知の領域。

適当に楽しみましょ。



b0242839_21465311.jpg


そういえば先日のキャンプで使ったgoliteの蚊帳調子良かったです。

フロアついてるので浜で使っても砂入ってこないですしね。

ただ残念なことに性能を試すにも浜に蚊が一匹もいないってことで、本当に調子が

いいのかは蚊のいるところで試してくださいませ・・。

あと例の砂ペグ調子良かったです。さすがSWセレクト!
[PR]
by westylife | 2013-08-20 21:57 | ゴルフ | Comments(2)
簡単にいっちゃうこともあるんだね。

土曜日会社のゴルフコンペ。

グループ3社集まって15名参加、気合入れて行ってきました。


47・44の91、ベスト更新して準優勝でした。

パットが調子よくって34回、3パット2回しましたが以前よりだいぶ内容が

良かった。最終ホールパーなら80台だったけどチキンハートな私には到底乗り越えられず

予想通りのダボでした。

毎月1打ずつベスト更新してるのであと2ヶ月したら80台かな?って独り言。


b0242839_19261715.jpg


けしてゴミ屋敷ではございませぬ。

週末道具ひっぱりだしたり戻したりしてたらごちゃごちゃになっちゃって、息子に

片付けろ!なんて言える立場じゃありませんね。


幼稚園で息子の七夕の願い事、「なめこになりますように~」

って君きのこ嫌いじゃん、なんて夫婦揃って突っ込みを入れた今日この頃。
[PR]
by westylife | 2013-07-01 19:39 | ゴルフ | Comments(4)
悔しさを乗り越えて成長はもう勘弁日記

近場のゴルフ場にて。

前半調子悪かったのに後半はドライバー良し、アプローチ良しで最終ホール

まできてハーフ41ペース。

ボギーでも42や~なんて安心してたらまさかのバンカー地獄にはまり戦意喪失。

恥ずかしすぎてスコアは言えませんが私のゴルフってこんなのが稀に起こります。

たかが趣味、たかがゴルフだけど今年になって一番ショッキングな出来事でした。

そんなのが一番っていうくらいな平和ボケな私、

この悔しさを忘れずに精進しましょ。


b0242839_21453536.jpg


明日は心の傷(笑)を癒すためにキャンプに行ってきます。

古湯近いので夕方ヤマメさんと戯れてきます~。


ヤケ酒でもしたいけどお酒好きでもないのでコーラでしたろ。
[PR]
by westylife | 2013-06-14 21:47 | ゴルフ | Comments(0)
仕事ですから・・・

仕事で3日間別府~延岡~鹿児島~熊本と九州ほぼ一周してきました。

夕方と朝一日向で波乗りしましたが腰壊してから1発目だったので腰の状態探り探りで

あんまり無茶もせず。

ハラムネダンパーでスープ抜け出せなくてあんまりいい波乗りはできなかったけど、

無事遊べてとりあえず納得。

民宿おつかれさん2食付4000円は安いのでまた来週!



で本日最終日熊本でゴルフ。

ドライバーが絶好調で250~300ヤードでスライス無くとにかく安定してた。

で、47・45の92

b0242839_1691760.jpg


ご褒美にこんなキャディバッグが届いてた。

止水ジップの赤がレイブンパンツと一緒だ(笑)

こりゃ本当に近いうち80台でるんじゃない?
[PR]
by westylife | 2013-06-01 16:13 | ゴルフ | Comments(2)
goproのこんな使い方あり?


やっぱ動画って嘘つかないね。

バックスイングが深すぎ&ヘッドアップしちゃってるし、結果ダフリ。

意識しちゃって私のレベルじゃ使っちゃいけないことはわかりました(笑)


ゴルフって10回打って5回良いショットでるよか10回打って9回

そこそこのショット打てるほうがスコアまとまるんですよね。

いいドライバーひとつもないのにベスト出しちゃう友達、前半ドライバー悟ったって

言ってたわりに後半ドスライス連発で戦意喪失な私。

46・50の96、まあ下手だけど下手なりに楽しんでるからいいんです。


goproたまにしか使わないからボタンの操作忘れちゃうんですよね。

操作性考えると他メーカーもありかもしれないけど私はgopro以外の

選択肢はありません~。
[PR]
by westylife | 2013-05-16 21:27 | ゴルフ | Comments(0)
燃え尽きたGW

先日のゴルフ、練習の成果が出てきたのか44、53の97。

前半はパー4つ取れたのでもう少しスコア良くてもいいのにね。後半はグリーン早くなっちゃって

3、4パットと散々、それでも最後セカンド池ポチャで万事休すかと思いきや50ヤード

チップインパーと奇跡も起こったり。

以前はドライバー運がよければ280ヤード飛んだけど、飛距離が出るとミスが即OBなっちゃうので

今回飛んでも230ヤードなおじいちゃんゴルフに徹しました。

ドライバーさえ良ければ今年中には80台出そうな予感?





福岡いいうねりが入っているようなので波津までドライブ。

腰腹サイズでしたがインサイドまで続く波でしこたま乗ってやった。

そしたら腰壊れました、ついでに足も攣った。

もう私のGWは終わりのようです・・・。
[PR]
by westylife | 2013-05-02 20:35 | ゴルフ | Comments(0)
懲りずにスパート
b0242839_19311453.jpg


ゴルフって手の力なんて要らないね。

腰の回転だけで芯食ったら280ヤード以上飛んでった。

友達に「何部だったの?」って俺中学は帰宅部だってば。

11月は3回行けるかな?奥様・・・。


フォクトレンダーのレンズが相変わらず気になる10月末。

GXRのMマウント以外でいけてるカメラ物色していますが、そっちはそっちで

いいお値段だし、どっちにしても躊躇しちゃう。

レンダルのパドル余裕で買えちゃうんですもん。


そんな小さな悩みソアラ君に比べたら屁みたいなもんです。

昨日私と二人で車屋行って示談成立。

会社への嫌がらせ電話、営業車事故で廃車、上司から見捨てられ、示談金も払いそれでも必死に今を

乗り越えています。

私も彼からいろいろ学んだ2012年10月。
[PR]
by westylife | 2012-10-31 20:00 | ゴルフ | Comments(2)