カテゴリ:スノーボード( 17 )
箱館山スキー場
上の子と琵琶湖近くの箱館山スキー場に。

去年一回行きましたがコースが小さすぎてファミリー向けなんですけど

子供がリフト半額の日なのと私のリフト券はマックアースの優待券が余って

タダなのでこちらに。

b0242839_20005444.jpg
b0242839_20010206.jpg
朝7時からなので急いで支度。5センチ降った雪の下はカリカリ。

リフトが1箇所しか稼働していなく300m位?15秒位で降りちゃうので

あっという間です。気持ちもあっという間に落ち着きました(笑)

1人で1時間滑ったので息子と練習の為車に戻って朝食。
b0242839_20010911.jpg
結論から言うと9時には帰りました。

子供が半額でリフト売り場に長蛇の列、まあそれはいいんですがビンディング

がまた壊れました。カラコラムのコネクト、これは高いだけで剛性がダメ過ぎる。

スプリットでも使用できると言うけどこんな壊れるビンディングでバックカントリー

行けないでしょう。genesis TT使った時ははすごく良くて感動したのにね。

今までも行くたびに壊れてて我慢してましたが今回は流石に我慢できず

販売店にクレームです。息子のバートンのビンディングの方がまだマシですね。


今日は散々な日でしたがビンディングも白黒ついたし、結果的には良かった

のかもしれません。

そう言えば息子はスノーボードしていないけど…。

DS沢山出来たからいいらしい(笑)





[PR]
by westylife | 2017-02-20 06:27 | スノーボード | Comments(0)
大寒波の万場スキー場
1月の寒波よりも今回の方が強烈とのことで不安もありましたが

万場スキー場へ夜中から乗り込みました。

2時に着くとまだ除雪がされておらず先頭のハイエースがスタック、

バックして戻るも私もスタック。チェーン出すも外径合わず路頭に迷う。

道脇に寄せられたので朝まで寝て待つことに。

b0242839_06585506.jpg
b0242839_06590408.jpg
b0242839_06591382.jpg
天候はこれからもっと悪化すること考えるともう帰ろうかなと思いましたが、

姫路の先輩が大丈夫と言うのでご一緒させてもらいました。

b0242839_06592230.jpg
jauな皆さん。
b0242839_06593138.jpg
滑りは…ゲレンデ腰パウでしたが私はダメダメでした。

パウダーは今までも何かしっくりしなかったけど今回で私の滑り方は根本的に

ダメなことがわかりました。もうちょっとお勉強してみます…。





[PR]
by westylife | 2017-02-12 07:27 | スノーボード | Comments(4)
ハチ高原雪遊び
週末久しぶりに連休取れたので家族でハチ高原に。

ウチとしては珍しく宿泊でしたが、まあまあな値段してるのにほぼ

合宿所みたいな部屋・食事でこんなことなら車で泊まった方が良かったです。

1日目は天気良すぎて子供達は楽しそう、お父ちゃんは微妙ですが。



b0242839_20392967.jpg
b0242839_20393773.jpg
b0242839_20394625.jpg
b0242839_20395609.jpg
b0242839_20400522.jpg
b0242839_20401370.jpg
b0242839_20402428.jpg
b0242839_20403548.jpg
b0242839_20405858.jpg
b0242839_20411017.jpg
b0242839_20411982.jpg
b0242839_20421862.jpg
上の子やっとスノーボード1人で滑れるようになってきて一安心。

子供とリフト乗れる日が来るなんて感無量?

それにしてもスノーボードって家族で行くとお金かかりますね〜。

こんなこと毎回してたら破綻します。

まあたまにはいいかな。


[PR]
by westylife | 2017-02-05 20:53 | スノーボード | Comments(0)
イケメンデー
昨日予定通り兵庫の万場スキー場へ行ってきました。

本当は水曜日の方がゲレンデパウダー期待できたけど木曜日はイケメンデーで

男性のリフト代が安いので。チケット販売員がイケメンデーですって言うので

私は大丈夫?と念のため聞いたけど大丈夫ですって(笑)

b0242839_22062139.jpg
b0242839_22045087.jpg
b0242839_22045914.jpg
リフト代が半額になろうが平日じゃこんなもんです。朝の1時間はエッジも

効いて最高のカービング日和。

b0242839_22050927.jpg
今期はゼファーを手に入れた。うちの兄貴が盗まれたバイクと同じ名前、

試乗もしないで買ったけどゲレンデでの調子はBIGFISHより良いですね。

そう言えばウェアも板もリュックもミドリ。オレンジマンって人は

いたけどグリーンマンはいないのかな?(笑)

b0242839_22051848.jpg
K2脱ぐの楽チンすぎますね、5秒で脱げます。

なんやかんだで2時間滑ってお腹いっぱい、最初の5本で十分です。

午後は移動して廃スキー場へ。

b0242839_22052984.jpg
b0242839_22053817.jpg
b0242839_22055077.jpg
b0242839_22060106.jpg
b0242839_22061074.jpg

雪質はイマイチですがトラックも少なく気持ちいいです。

一時間ちょっとハイクして滑るのは3分も無い、でも十分です。

風邪が治らないので強行して行きましたがシーズン1日目としては

充実の1日、まさにTHE DAY、いや今日はイケメンDAYでした(笑)

その後8時過ぎに会社に行き残ってた仕事を片付け11時前に帰宅。

今朝は体がバキバキなのは当然ですがまた風邪がぶり返し、

オーリーでこけた時頭を強打して軽い脳震盪、口の中も数カ所切れる。

いい歳なんだからゲレンデのギャップでサブロクとかもうやめよかな。昔と違って

失敗してもリカバリできないな体に。





[PR]
by westylife | 2017-01-27 22:21 | スノーボード | Comments(0)
Patagonia
ここにもゲンテンスティックとカラコラム。
b0242839_22241030.jpg
Patagoniaってセールの時期公表しないけどどうせするんだから

早く教えてくれてもいいのにね。

2週連続週末仕事してたら風邪引いちゃって、毎日Patagoniaのタイツ

履いてるから買い足そうかと思ったけどもう少し辛抱しよう。

今週末も仕事だから木曜日有休取って兵庫エリアで滑ってきます。

最近の異常な降りっぷり見てたらもう我慢できませんね。
b0242839_23022168.jpg
そう言えば購入したビンディング、不具合があるようで無償修理して

もらいました。並行品だとこういうこと起こるとどうなんでしょうね?

最近スプリットボードが夢にでも出てきそうなくらい気になります。

買わないけど、ね。





[PR]
by westylife | 2017-01-24 22:45 | スノーボード | Comments(0)
スプリットボードへの一歩?
b0242839_22195967.jpg
カラコラム プライム コネクト

興味の無い人にはどうでもいい呪文のような名前。

ビンディングのガレージメーカーが出したスプリットと

ソリッドボード兼用のビンディング。

年に10日間もしないけど今年はこれで遊びます。何が良いってワンタッチで

本体を取り外して別のボードに簡単に取り付けられること。

いつかはスプリットボードという選択肢もこれでスムーズです(笑)

genesis TTがこれで必要なくなるのかもしれませんね。

そろそろ北海道や長野にでも転勤させてくれたら喜んで行くんですけどねー。


[PR]
by westylife | 2016-12-22 22:30 | スノーボード | Comments(0)
taro tamai
b0242839_23123728.jpeg
うっかり入ったお店にサンプルがありまして…あれよあれよと話は進み

いつの間にかオーダーしてしまいました。

今私が履いてるのは10年以上前のバートンの廉価なモデル。

今までも特に不満は無かったのですが冬に向けてちょっとテンション上げてみました(笑)

柔らかいと世間では言われてますが私が履いてるのよりは全然硬いです。

それにしてもtaro tamaiプロデュースの商品はどれも高い、スノーボードって

こんなにお金かかったっけ?





[PR]
by westylife | 2016-10-04 23:31 | スノーボード | Comments(2)
雪山車中泊
今回の岐阜トリップこれがしたくてやっと実現。

b0242839_20303816.jpeg
poptopにボックス乗せレインフライ仕様。
b0242839_20311035.jpeg
エバスベヒャーのヒーターあるので夜もあったか、濡れものもすぐ乾くので

雪山では必須です。
b0242839_20310762.jpeg
テーブルはいろんなパターンで設置が可能です。ガスはイワタニのパワーユニットが

付いてた。廃盤でプレミア付いてるガス缶5本仕様。これは便利ですね。
b0242839_20312559.jpeg
b0242839_20313767.jpeg
b0242839_20315021.jpeg
b0242839_20320770.jpeg
朝一でゴンドラに乗り込んでゲレンデパウダー頂く、これもヤバイです。

3本しか滑らなかったけどこれ以上してもこの3本よりも楽しいことは無いと

思い8時半には車に戻りました。

あとは上の子の練習2ラウンドしてやっと見れるようになってきて一安心。

b0242839_20322127.jpeg
私の気持ちもこんな感じ(笑)

今シーズンは仕事の都合でこれが最後ですが今回のトリップで今年の冬の楽しみ

が増えました。

日本はまだまだ知らない地が多いです!


[PR]
by westylife | 2016-02-29 20:56 | スノーボード | Comments(2)
岐阜トリップ
岐阜といえば飛騨・高山、白川郷くらいしか知りませんでしたが先週末で

私のイメージは出来上がりました。

すごく楽しいエリアだってこと。兎に角全てがうまいこといきました。

大日ヶ岳をハイクして、でもどこ滑っていいかよく分からなかったので

グループの方に聞いたら一緒に滑りましょうと。

え、ここ?なツリーばっかりやん。スリルがあって楽しい、でも怪我したり

止まったら迷惑かけるので慎重に滑りました。

b0242839_19140257.jpeg
b0242839_19141485.jpeg
b0242839_19142438.jpeg
b0242839_19143321.jpeg
b0242839_19144459.jpeg
b0242839_19145713.jpeg
すごくいい経験させて頂きました。絶対一人じゃここまではできませんね。

山頂からまた楽しい斜面があるらしいので来年のお楽しみです。


b0242839_19150683.jpeg
10時には帰るって言ったのに車に戻ったのは13時前。家族はグダグダで

申し訳ないと思うけどこればっかりは仕方ないです。午後はタップリサービス

させて頂きました(笑)

b0242839_19151532.jpeg
b0242839_19155190.jpeg
スノーボード中々上達しませんがやっと形になってきたかな?上手いキッズ

たまにいますがお父ちゃん頑張ったんだねーと思います。
b0242839_19152356.jpeg
b0242839_19154095.jpeg
夜はご機嫌な私が車中泊接待、ブリしゃぶと和牛の焼肉で家族もきっと

満足してくれたでしょう(笑)

岐阜の週末は続きます。


[PR]
by westylife | 2016-02-29 20:17 | スノーボード | Comments(0)
万場スキー場
前日まで腰痛がありましたが多分大丈夫だろうと近場のスキー場

に家族と雪遊び。滑ってる時って肩も腰も痛さを感じません不思議ですね。

b0242839_11092573.jpeg
b0242839_11091662.jpeg
b0242839_11093437.jpeg
b0242839_11095375.jpeg
b0242839_11094394.jpeg
b0242839_11100225.jpeg

ソリをネットで2つ買ったら3つ送ってきました。しかも送料込み

で1000円ちょっと、サービス良いショップです(笑)

b0242839_11101128.jpeg
JAUさんのイベントでプロとのセッションがあるのでリフトから見てましたが

それらしい方はすぐにわかりました。カービングの安定感が半端無いです。

バックサイドが特にカッコいい、数秒見ただけですがまだイメージが残ってる。

私はなんかすごい下手でしたね、みじめなくらい(笑)

日曜日は波乗りしようかと思って夜移動したら半端ない大雨、テンション下がり

現地まで行ったのに帰ろうかって(笑)高速代ケチって山道使ったら今度は

大雪。京都ってこんなに降るんだってくらいのよく降った。

来週は箱館山スキー場行くのでカービングおさらいです。それからカヤックしたりと

そろそろスイッチ入ってきたかな?私が行くまでに雪沢山降ってくれて

カヤックする日は暖かいのがいいんですけど都合よすぎ?(笑)





[PR]
by westylife | 2016-02-07 11:31 | スノーボード | Comments(0)