カテゴリ:カヤック・パックラフト( 61 )
和歌山カヤック
和歌山の栖原海岸にてワンデイツーリング。

去年Javaで行きましたが強風で1キロで引き返したエリア、今回は風の影響も

少なく、近い割に良いとこでした。

b0242839_20432244.jpg
ファルト沢山。
b0242839_20455386.jpg
厳密に言うと栖原海岸の隣の小浜海岸。マイナーですが帰りはビキニギャル2名が

お出迎え。いい浜ですね(笑)
b0242839_20460195.jpg
b0242839_20460972.jpg
今回は釣竿持参で、カヤックからではなくシュノーケルで潜りながら釣してみましたが

仕掛けが悪かったのか反応せず。
b0242839_20461806.jpg
b0242839_20462801.jpg
近くの島に上陸、登ったり、昼食とったり。
b0242839_20463897.jpg
お友達の真似してウィスパーでロールの練習しましたがこれがなかなか難しい。

要領はわかったのでまた来年練習してみましょう。ま、実戦では無意味、と言うか

荷物フル装備ではきっとできないでしょうからあくまでも自己満足ですね!

おかげで今日は内股やら変なとこ筋肉痛。

最近週3日程度6-7キロ走ってます。食事も制限して2.5キロほど落ちてきました。

そう、来週は健康診断です。




[PR]
by westylife | 2017-09-11 21:28 | カヤック・パックラフト | Comments(4)
ナラヨシパックラフト
今週の当初の予定は鎌倉の土地見て気に入っちゃたら押さえちゃおうかと

思ってたのに確認したら売却済、しかも建築家に聞いたら建築費高騰で予算オーバー。

テンション下がってしまい急遽行くのやめました。

ま、結果的にはそれが幸いして予想外の週末を楽しむことができたんですけど。

1.6mまで増水したナラヨシで川下りに参戦。

b0242839_21550647.jpg
セルフベイラー、悪くないです。今回みたいなホワイトウォーターな日は

いちいち水出さなくても良いので便利。意外と侮れないのがサイストラップ、

危うくチンしそうな場面が2回ほどありましたがこれのおかげで?

踏ん張れた感じがします。あと開放感があってこの時期はいい、でも日焼けします(笑)
b0242839_21543988.jpg
b0242839_21545049.jpg
カヤック、パックラフト、ダッキーと今回もたくさん。
b0242839_21551776.jpg
NRSのシューズはソールがフエルトなので全く滑らず最高です。
b0242839_21552648.jpg
b0242839_21553737.jpg
吉野川は関西川遊びのメジャーポイント。皆さんいろんな楽しみ方を。
b0242839_21554934.jpg
b0242839_21555950.jpg
日曜日に続く。


[PR]
by westylife | 2017-08-06 22:11 | カヤック・パックラフト | Comments(2)
常神カヤック

本土最南端から日本海まで移動してカヤックしてきました。

朝、大雨でしたが着いたら晴れてきた、雨降って気温低めでしたので

組み立てもそれほど苦労せず。
b0242839_21165696.jpg
カヤックフィッシングする方々。
b0242839_21170886.jpg
シーソックをダブルコーテッドナイロンに。
b0242839_21172028.jpg
b0242839_21173270.jpg
b0242839_21174312.jpg
b0242839_21175353.jpg
最近ほとんど遊んでませんでしたので遊び方忘れるとこでした(笑)

とりあえず今週は完璧でした。

台風接近で週末はどうなるんでしょう?期待したいけどクローズかな?




[PR]
by westylife | 2017-07-30 21:36 | カヤック・パックラフト | Comments(2)
北山川と古座川
いつかは行ってみたかった北山川、お誘い頂き感謝です。

パックラフトあり、ファルトあり、インフレータブルありと全部で何艇?

新しい出会いもありとても有意義な2日間でした。


b0242839_21335369.jpg
b0242839_21404319.jpg
瀞峡(ドロキョウ)から。
b0242839_21405372.jpg
b0242839_21410268.jpg
無料のキャンプ地は芝生でいいとこでした。

b0242839_21411452.jpg
南紀の海。今年は波乗りで南紀デビューします。
b0242839_21412351.jpg
古座川は鮎解禁前にと。
b0242839_21413367.jpg
アルパカラフトとココペリ。
b0242839_21414341.jpg
b0242839_21415307.jpg
b0242839_21420104.jpg
瀬の多い川ではありませんがまったり皆さんと楽しむのもまた良いですね。

お世話になった方々に感謝!



[PR]
by westylife | 2017-05-29 22:01 | カヤック・パックラフト | Comments(2)
寒波ですが真夏です
b0242839_22171476.jpg
去年の夏に隠岐の島で撮ってもらったお気に入りの一枚。

隠岐の島の青い海にあんまり映えないカーボンウィスパー(笑)

TGにワイコン、今年はワイコン買って遊んでみようと思います。


1月は週末ずっと仕事なので何処へも遊びに行けない、でも会社員は

有休ってものがあるので来週の平日振り切って雪山行くのも有りですね。

箕面の山も真っ白なのでちょっと走れば銀世界。

兵庫のスキー場からの京都で波乗りもできますね。

もうちょっとの辛抱ですか?



[PR]
by westylife | 2017-01-16 22:33 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
吉野川パックラフティング
パックラフトな方々に誘って頂き奈良の吉野川でクリスマスパックラフト。

ココペリ初めて見ました、少しお借りして漕いでみたけどアルパカと

それほど違和感はありませんね。
b0242839_22483839.jpg
b0242839_22484643.jpg
b0242839_22485339.jpg
b0242839_22490091.jpg
b0242839_22490801.jpg
今回はミニで、最近この手のグリーンがたまらなく好きです。

パックラフト初めて2ヶ月で4回、風もなく太陽が出ていれば真冬でも

全然遊べます。

[PR]
by westylife | 2016-12-26 23:06 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
アルパカ自主練
キャンプのあとに奈良の吉野川でお友達が自主練するというので

ご一緒させて頂きました。
b0242839_20054002.jpeg
b0242839_20055416.jpeg
思い立ったら即行動、アストラルのシューズとアクアバウンドのパドルを

手に入れ見た目だけはリバーカヤッカーです、でも川に入ったら素人丸出しですが(笑)

エディーキャッチ、フェリーグライド、ストリームインなど練習しながら

6キロを3時間かけて下りました。
b0242839_20061478.jpeg
b0242839_20062086.jpeg
上級モデルのlypse、カッコイイですね〜。専用のパーツが盛り沢山です。






[PR]
by westylife | 2016-11-21 20:23 | カヤック・パックラフト | Comments(3)
アルパカさん
b0242839_10525485.jpeg

ただのゴムボートなのにデザインは文句なしです。

それでスペックも納得なのですから。

この感覚はフェザークラフトと似てるかも。

レンダルのパドルは230cmあって川だと取り回しがきついですね。

岩に当たりまくること考えるともったいなくて、思い切り漕げないので

新しいのオーダーしました。

冬からのパックラフト悪く無いです。(笑)



[PR]
by westylife | 2016-11-11 11:02 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
フェザークラフト
b0242839_21321365.jpeg
夏の隠岐の島トリップ。

天候も良く、風もほとんど無く、全てがスケジュール通り、

今思うと最高なツアーでした。

リジットだって良いんでしょうけど何処でも旅が終えることができる

機動力考えるとやっぱりファルト、フェザークラフトが好きかな。

リジットで旅した事無いので比較は出来ませんが。

製造中止は残念です、次買えるのは10年後だったかもしれませんが

これからは新品を手に入れることが出来なくなると思うと寂しいもんです。

とりあえず漕ぎ続けます〜それしか出来ないので…。



[PR]
by westylife | 2016-11-04 22:22 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
吉野川でアルパカラフト
奈良の吉野川、ナラヨシ?着いて行ったので詳細は不明(笑)

偶然が重なりベテランアルパカ乗りな方々とご一緒させて頂きました。

皆さん経験豊富で見習いたいことが沢山、とりあえずシューズとパドルは

買おうかな。

b0242839_21020653.jpeg
b0242839_21022687.jpeg
水量少なくてボトムこすりながら漕ぐのも良い経験です。
b0242839_21025367.jpeg
セルフベーリングフロアーにサイストラップ仕様。説明書が付いてないので

みんなで試行錯誤しながらの取り付け。
b0242839_21032750.jpeg
スカウティング中。水量が少ないほうが岩の露出して難しいようです。
b0242839_21035933.jpeg
b0242839_21042295.jpeg
私ではありませんが私もこんな感じで下れたのかな?
b0242839_21045250.jpeg
皆さん自分でカスタムして個性出てます。
b0242839_21051640.jpeg
b0242839_21054880.jpeg
ここの滝はヤバイのでポーテージ。水量が多ければアタックするようですが

今日は水量が少なくて良かったのかもしれません(笑)

b0242839_21064721.jpeg
b0242839_21071774.jpeg
b0242839_21073485.jpeg

シーカヤックとはパドルの使い方が全く違いますね。

いろいろなことが初めてで思い通りにならないことも多々ありますが

こればっかりは経験を積むしかないです。とりあえず先輩方のマネが一番?

充実な1日でした!

追伸、関西でアルパカラフトに興味のある方、是非ご一緒しましょう。

1人でするには色々とハードルが高すぎますしみんなでした方が楽しいですし。



[PR]
by westylife | 2016-11-03 21:40 | カヤック・パックラフト | Comments(0)