カテゴリ:フライフィッシング( 10 )
最近の週末
b0242839_9172737.jpg


昨日は久しぶりにフライフィッシングしてきました。

場所は大分県某所。

午前中の川は全然反応無くて今日は坊主?って思いましたが午後は場所移動して

小さいの3匹ほど釣ることが出来ました。


先週は別府温泉経由して日向へ。

雨降る中セット腰程度で人が多くていい波乗りは出来ませんでしたが最後に

海に入れただけで満足です。

帰りは以前行ったはげの湯家族風呂800円、安くてお気に入りです。

引継ぎで3月はずっと出張ばかりで疲れてるのに、週末は遊んで疲れて全然

疲れが取れません~。

昨日は疲れがたまったのかパーキングで5時間も寝ちゃって土曜日ETC3割

適用でした。
[PR]
by westylife | 2015-03-21 09:49 | フライフィッシング | Comments(0)
ラスト釣行
奥さんの関東のお友達が週末福岡に遊びに来るってことで「おれ必要?」

答えは「どこでも行ってくれば~」な奇跡なコメント。

というわけで1泊2日で今年最後の釣行へいざ熊本。

b0242839_21391326.jpg
b0242839_21392764.jpg


2日ともかなり厳しい状況でしたがなんとか1匹。



b0242839_2139409.jpg


夜はこれぞまさにオモテナシ。

釣ったばかりの天然鮎の塩焼き、牛塊を炙り焼き。

昼間釣りしたの忘れちゃうくらいどれもうまかったし楽しい宴。

また来年3月に会いましょうと約束を交わし今年はこれで終わりです。

先輩方からいろいろと教わった2013年秋。
[PR]
by westylife | 2013-09-22 22:10 | フライフィッシング | Comments(2)
シーズン最後に
昨日は島根へゴギ釣り。

四駆じゃないとまず行けない山道を登り、そこから釣り上がっていきますが

一人で行けって言われてもまず無理ですね。


b0242839_17192592.jpg



それにしても今回も貴重な経験させてもらってます。

こんなにアウトドアに恵まれた環境はこの先ないんじゃないかな?

自然以上にそれを熟知した先輩方の存在が大きい。

b0242839_226294.jpg


先輩方からアドバイス頂いてるので珍しく顔がマジです。



今回の釣行で夏休みは終わりで週末は家の掃除と洗濯して家族を迎えに行く予定でしたが

台風接近で波のサイズ上がってまた慌しくなりそう。
[PR]
by westylife | 2013-08-29 17:30 | フライフィッシング | Comments(4)
早速ですか・・・
先日奥さんと息子たちが帰省しました。

今年は幼稚園の行事がいくつかあったので帰るの遅くなりましたがギリギリまで

実家にいるので今年は25日くらいの夏休み。


早速水曜日有給とって前日の夜からフライフィッシングに出掛けてきました。

b0242839_21523475.jpg

b0242839_1949983.jpg

b0242839_21524518.jpg


ゴギ釣り初めてでしたが午後から活性良くなって5、6匹釣れて十分満足でした。

シンクロはやはり山行ってなんぼですね~山でもグイグイ登っていくので

私のとは全く別の乗り味。2駆より維持は大変だけどやっぱり魅力的な一台です。



そういえばお盆の遊びはカヤックとサーフボードも持っていく予定でしたが

パタのボードはEPSなので熱に弱いってことで車の中に積んだまま放置したら

剥離する可能性もあるってことで今回はボードは諦めることに。

今回はカヤックと温泉と食で行きます~。
[PR]
by westylife | 2013-08-08 22:02 | フライフィッシング | Comments(0)
そんな簡単にはいかんよね。
b0242839_22351596.jpg

b0242839_2201267.jpg


営業やってると月末は数字の追い込み時期で忙しいはず?ですが有給とって渓流に涼みに

行ってきました。

お昼食べてから3時間くらい昼寝しちゃって夕方も入りましたが、釣れるのはハヤ

ばかりで山女の姿は一度も見ることはできず、残念。

誰が考えたか知りませんが遊んで給料もらえる有給休暇ってばいいシステムね。

有給あと20日以上あるんで全部遊びで消化してしまうのもいいかも。
[PR]
by westylife | 2013-06-28 22:25 | フライフィッシング | Comments(0)
絞れない自分

b0242839_201971.jpg


最近の葛藤。

ゴルフも上手くなりたい、サーフィンも続けたい、カヤックでいろんなとこ旅したいし、

フライフィッシングもしたいし。

転勤で雪山のあるエリア行っちゃったら俺どうなるん?

たぶんどれも極めることはできないかもしれないけど、それが自分らしい。


さて、明日は家族が実家から帰ってきます。

b0242839_20394983.jpg


また騒がしくなりますね~でもそれが心地いい?
[PR]
by westylife | 2013-04-06 20:45 | フライフィッシング | Comments(4)
最終日
b0242839_68284.jpg
b0242839_683726.jpg


梅野川C&Rまで足を運びましたが、結果ボでした。

お昼で一旦上がり食事後に昼寝しちゃって起きたら大雨。


いつもの古湯でイブニング狙ってみましたが釣れるのはハヤばかり。

ヤマメどこいった?


今日家族が実家から1ヶ月ぶりに戻ってきます。

ここ数日は毎日数回電話しちゃうのでそろそろ禁断症状でしょうか?(笑)

息子帰ってくるとホントうるさいけどそれは今が楽しみです。
[PR]
by westylife | 2012-08-20 06:19 | フライフィッシング | Comments(4)
涼を求めて・・・
kayak予定より早く終わって家で昼食、その後昼寝しちゃって起きたら2時半。

イブニング間に合うのでいつもの古湯へ。

この時期は釣れないけどキャスティングの練習だけでもいいかと軽い気持ちで

向かいましたが到着するとやっぱり車は一台も無いです。


b0242839_343574.jpg


b0242839_3452236.jpg


サイズが小さいの6匹ほど遊んでくれました。

いつもカディスしか使いませんがそこそこ釣れます。他のフライはどうなんでしょう?



この季節入渓してるだけで冷たくて気持ちいいです。

お盆明けは熊本にでも行ってみようかな?
[PR]
by westylife | 2012-08-06 04:01 | フライフィッシング | Comments(4)
夕方の2時間半

b0242839_20445663.jpg


夕方家族を置いて近くの川へ。

10匹以上釣れたけど小さいのばっかりで写真撮るほどでもなかった。

でも小さくても1匹は1匹。私には十分満足な時間でした♪



b0242839_20514613.jpg


ここ行くとよく会うおっちゃん。

いつも挨拶してくれるのに気の効いた言葉をかけられない人見知りな自分。

今度会ったら話しかけてみようかな?
[PR]
by westylife | 2012-04-14 21:10 | フライフィッシング | Comments(2)
解禁
週末は雨・・・のようなので本日半休とをとって近場の渓流に。


その前に昨日、上司より急なお誘いがあって、店知らない?って言うもんだから

一度行ってみたかったモツ鍋屋の「おおいし」へ。

美濃島の2号店でしたが意外と若い人が多かった、みそモツ鍋もおいしいね。

飲んで食べて家帰ったらもう眠くて、フライ在庫あったっけな~と思いつつ夢の中へ。



b0242839_21173213.jpg


で、本日午後小さいの4匹でしたがなんとか解禁を迎えられました♪

釣れるとサイズ関係なしにうれしいですね。

月2くらいで行けたらいいな~。
[PR]
by westylife | 2012-03-15 21:33 | フライフィッシング | Comments(4)