カテゴリ:サーフィン( 42 )
フラットデイ

この時期の日本海は予測が難しいですね。

京都八丁浜もう少し上がるかと思いましたがモモコシのちフラット。

2日目の朝は完全なフラットで入らず帰宅しました。
b0242839_18233935.jpg
b0242839_18234734.jpg
わざわざ波乗りのためにトレーラーを引っ張る人も中々いないですね。

仰々しくて自分の中でもちょっと違うな〜と思いつつも今はこれで遊んでます。

最近スカッとした遊びしてないのでそろそろ何処か遠いところでも行きたい気分。

今年の夏はどこにカヤック行くのか…。


[PR]
by westylife | 2017-06-12 18:37 | サーフィン | Comments(2)
福井県難波江にて
最近日本海の波が上がってますねー。

この時期の福井県は初めてですが景色も良くて雰囲気も良いです、肝心の波は

人多め、セットはダンパー、たまーに乗れますが。レギュラーのボトムターン

が深めに入るようになってきました。スピードも出てきてちょっと楽しくなってきた、

まだ成長している43歳。
b0242839_22354363.jpg
b0242839_22360977.jpg
b0242839_22351790.jpg
b0242839_22364463.jpg
エリバで息子2人連れて2泊。私が海に入ってる間に4歳息子う◯ちしたくなった

ようで1人で野グソしておケツまで拭けるようになって父ちゃん嬉しいです。

エリバ引き取って丁度1ヶ月。もう8泊してるのでかなり早いペース?(笑)




[PR]
by westylife | 2017-06-05 22:56 | サーフィン | Comments(2)
GW九州トリップ

b0242839_23160652.jpg

GWにエリバ引き取りついでに宮崎まで波乗りしてきました。

往復2000キロの長旅でしたがなんとか無事?無事ですが安定するまでいろいろ

ありましたねー。

b0242839_23161647.jpg

b0242839_23162481.jpg

日向小倉が浜にて3日間滞在、残念なのは波ではなくてエリバのバッテリーの

充電が弱くてほぼ電気が使えなかったこと。夜は持参したガスランタンでなんとか

過ごせましたがテレビが無いのは家族には大不評でした。

波は終始まとまり無く胸〜頭オーバーでハードでしたが個人的には十分楽しめました。

でも帰ったら連日50点でちょっと残念。
b0242839_23185793.jpg

b0242839_23183278.jpg


おぐらのチキン南蛮と中津のからあげの大吉。
b0242839_23173705.jpg

海の駐車場にもジャストな13ft。軽いので困ったら押して車庫入れできます。

b0242839_23180791.jpg

b0242839_23164690.jpg

博多に戻ってもつ鍋食べたいと言われるも時間がないのでサンリブの

マルチョウで作りました。明太子もトッピングして。

やまなかも大石もうまいけどこれも同じくらい美味しかった。
b0242839_23174830.jpg

宗像神社にて。

b0242839_23184439.jpg

ごぼう天うどん。福岡の人はラーメンよりもうどんの方がよく食べるんじゃない?

b0242839_23190739.jpg

帰りに尾道ラーメン。

クロスオーバーで牽引しましたが燃費13.5キロ走ったことは十分満足。

軽いから引っ張ってるの忘れるくらい。

エリバの仕様についてはまた後日。



[PR]
by westylife | 2017-05-09 00:00 | サーフィン | Comments(8)
生見トリップ
b0242839_15254250.jpg
3ヶ月ぶりの波乗りは想像以上にキツかった。

車中泊は出来ないので生見海岸目の前の宿素泊り3800円。駐車場、シャワー込み

なら十分安いです。2日間ハラムネでそこそこ遊べましたが体のアチコチ

筋肉痛です。想像以上に体がショボ過ぎてちょっと改善しないとやばいくらい。


ところで海に似合わないクロスオーバーで初めて遠出してみました。

周りはほぼミニバン、ハイエースの中、ミニはちょっと違和感。

でも往復470キロ、かなり軽快でした。瀬戸大橋はいつも風に煽られてかなり

ビビってましたが何の不安もなくズコーんと突き抜けました。

帰りは5時間以上かかりましたが運転が楽しいのでそんなに疲れてない。

燃費も15L以上走り、想像以上に長距離はいい。軽油なので往復で3000円は想定外。

ヴァナゴンはハイオクでしたから費用は1/3。

これはこれでありかと。







[PR]
by westylife | 2017-04-09 15:51 | サーフィン | Comments(0)
サーフィンライフ


先日宍喰でみんなでサーフィンしてたら先輩がこーへーさん!

って言うので何かと思ったら千葉公平さんが目の前で波待ちしてた。

レジェンドが目の前で波待ちしてる、四国の波乗りは帰り道5時間かかる

道のりですがなんとなくいつもよりかはテンション高く疲れず帰れた気がします。


あそこまでカッコよく生きることは自分には真似できないけど

理想は高く(笑)

まずはドローンで映った自分の体型を元に戻さないと。

正月で太った2キロ、プラスあと3キロは減らそう。








[PR]
by westylife | 2017-01-15 06:56 | サーフィン | Comments(0)
徳島トリップ
ラジエーターからの水漏れも無事に直って先週は千葉ですが

今週は徳島へ波乗り。

人生初の海部?と期待したものの腹胸超インサイドで割るためまたの機会で。
b0242839_20375884.jpg
お友達のドローン。

GPS搭載でものすごくお利口さんです。4キロまで届いて帰るボタンを押すと勝手に

帰ってくるなんてうちの子よりも賢いですね(笑)


b0242839_20381571.jpg
b0242839_20382472.jpg
1日目は生見で2日目は宍喰(シシクイ)。

b0242839_20392518.jpg
b0242839_20393314.jpg
腰腹で抜けずらい波ですがあったかいのでまあまあってことです。

本当は大山でスノーボードして鳥取で波乗り三昧な3連休だったのですが

雪が無いので諦めました。予定では年始と3連休でスノーボード3日は滑る

つもりだったのにね〜まだ一回も滑ってません。

1月はもう遊べないので2月に初滑りですね。

まあ慌てずに。





[PR]
by westylife | 2017-01-09 21:00 | サーフィン | Comments(2)
湘南からの一宮で締め

実家に帰省がてら鎌倉散歩と土地を見に。

波は小さかったので10年ぶりの湘南で波乗りは出来ませんでしたが

雰囲気は十分堪能しました。

b0242839_18520249.jpg

134号線は渋滞あるけど最高です。バナゴン遭遇率日本で一番?の

エリアですがT3は1台だけでした。運転中になんと無く写真撮ったらT4が(笑)
b0242839_19031193.jpg

鎌倉の130坪のジャングルな土地を見ましたが素人はまず選ばないですね。

夫婦であーだこーだ妄想するのもまた楽しい。


今日はどうしても波乗りしたくて一宮へ。
b0242839_18530018.jpg
b0242839_18532964.jpg
b0242839_18535179.jpg
b0242839_18540869.jpg
胸肩55点だったそうで。

一年の最終日に今年1番の波で締めくくれるなんて…今年はあんまりいい波に恵まれ

なかったけど全てがチャラにできるくらい楽しかった。

いい波だと自分が上手くなった気にさせてくれますね(笑)

1/2からスノーボード行く予定でしたがもう少し海で遊びたいくらいです。

それではまた来年、良いお年を。







[PR]
by westylife | 2016-12-31 19:19 | サーフィン | Comments(0)
ジャンクトリップ


ジャンクコンディションを承知で日本海へ。

丹後はやばそうなので福井を目指すもスネヒザでサイズ上がらず、

とりあえずバナゴン見たり、神崎のポイント見たり。

b0242839_22102161.jpg
トランスポーターのキャンパー仕様は珍しい。
b0242839_22103252.jpg
福井は小さ過ぎて入れないので丹後へ。

丹後では雪?いや結構な雹が降ったようです。ウェスティーは屋根がFRPだから

いいけど普通の車はボコボコになるんじゃない?恐るべし丹後。
b0242839_22110268.jpg
b0242839_22105383.jpg
ダブルのジャンク。もちろん誰もいません。翌朝はもっと酷くてトリプルジャンク。

海に一度も入らないで帰ったのは人生初です。まあ死ぬよりはマシですね。

b0242839_22111777.jpg
b0242839_22112478.jpg
b0242839_22122686.jpg
b0242839_22124916.jpg

帰り道、由良のポイント。

横から見ると波の大きさがよくわかります。ダブルオーバーが一定の間隔で

やってきます。ここまでデカイとどこへ行っても一緒でしょう。

難波江も一瞬考えたけど今回は諦めて帰ることに。

新しいポイントも3ヶ所見れたし、スーパーにしがきのホルモンは美味いし、

京都の波乗り事情も少しは理解できたし…収穫は少しですがまあ

こんな日もありますね。

今回400キロ走ってノーサーフ…。




[PR]
by westylife | 2016-12-24 22:41 | サーフィン | Comments(0)
有休トリップ

日曜〜月曜で久々1人で遊んできました。

やっぱり1人は気楽でいいですね、好きな時に波乗りして好きな時に食べて

好きな時に寝る。月に5回も週末があるのですからたまには1人で出かけることを

お勧めします。私の周りでは某先輩と私くらいしか聞いたことないですが(笑)

京都と福井で迷ったけど日曜日は遊べそうな福井の難波江へ。
b0242839_16445331.jpg
b0242839_16450362.jpg
ハラコシでソコソコでした。私が前乗りされたのに私に怒るお兄ちゃん。

怖いので少し離れて様子見てたけど中々のヘタクソです。オウ!なんて

言われたけど言いたいのはこっちだ!(笑)
b0242839_16451110.jpg
b0242839_16451873.jpg
エンゲルは買い換えて35Lになりました。ペットボトル2Lが立つのは

ポイント高いです。

2日目は京都の八丁浜へ。
b0242839_16452606.jpg
b0242839_16453346.jpg
b0242839_16454233.jpg
日曜日より月曜日の午前中がメインです。サイズも落ち着いて風も無くて

良い感じです。たまに頭オーバーも来るのですが綺麗にパーリングしてやります。
b0242839_16455155.jpg
ハイエースのニョキっと出たミラー。

これはダサい、こんなの無くたってたいして安全面変わらない気がしますが。

それにしても月曜の朝だっていうのにサーファーの多いこと。

皆さん仕事何してるんでしょう?いつでも朝海にいける仕事って

正直羨ましいです。


[PR]
by westylife | 2016-12-12 17:17 | サーフィン | Comments(0)
京都トリップのはずが…


日曜は雨確定とのことでキャンプはやめて京都を散策がてら

波が上がれば日本海に行ってみようという感じで出かけてきました。

京都の紅葉見に嵐山に向かいましたが10時ですでに駐車場に入れず…。

初めから予定が狂いましたがスルーして道の駅はしご。

b0242839_10045924.jpeg
b0242839_10051054.jpeg
b0242839_10052033.jpeg
丹波の道の駅に寄りランチして黒豆お蕎麦とお茶買ったり。

隣の由良川、アルパカで下るに良さそうです。カヤックセンターもあるので

きっと良いフィールドなんでしょうね。

b0242839_10053005.jpeg
b0242839_10054176.jpeg
b0242839_10055169.jpeg
波情報見たら小さいながらも波乗り出来そうなので八丁浜へ移動。

モモコシですが面は綺麗です。

夜、温泉入ってビールでも飲もうかと思った矢先、下の子がゲロ吐いた。

経験から言うと間違いなく夜中まで嘔吐するパターンと判断し、急遽

家に帰ることに。

家に帰ってから5回も吐いたので帰って良かったです。波情報見たら

今日はフラット…。







[PR]
by westylife | 2016-11-27 10:24 | サーフィン | Comments(0)