カテゴリ:out door( 85 )
琵琶湖キャンプ
b0242839_23411905.jpg
b0242839_23431800.jpg
フェザークラフトな方々と琵琶湖でキャンプしてきました。

うちは家族一緒なので珍しくキャンプだけ。

相変わらず色々と刺激が強すぎて、私もここに入ると普通のおっさんですね。

でもその刺激が心地いい?私の遊びもここにいると普通だってことで

奥さんも少し洗脳できたかな。連れてきて正解(笑)

竜王のアウトレットに行ってからここに来たのに翌日もまた同じところ

行くとは思わなかった。

その後は京都のロフトマン行って子供達もオモチャ買ってみんなが

ご機嫌で帰宅。

ヴァナゴンのレインフライ久々でしたが厚揚げみたいでうまそうです。








[PR]
by westylife | 2017-02-26 23:54 | out door | Comments(0)
琵琶湖キャンプ
b0242839_21173971.jpeg
b0242839_21183836.jpeg
b0242839_21184820.jpeg
b0242839_21190723.jpeg


b0242839_21200145.jpeg
上の子がお祭りでお神輿担ぐっていうのでまたも下の子と2人で

琵琶湖へ。今回は奮発してキャンプ場です(笑)

テンティピも持って行ったけど暖かいし、面倒になっちゃって

オーニングだけ。

穏やかな琵琶湖でカヌー漕いだけどカヤックとは違ってカヌーには

カヌーの良さがあります。一つ想定外だったのは息子が怖がって乗らない

ことです。これは困った。

ま、そんな週末です。



[PR]
by westylife | 2016-10-16 21:38 | out door | Comments(0)
生涯モノ
巷の雑誌に引っ張りだこのバナゴン。

今更気付いたって価格高騰でもう一般の人(私もね)は買えないくらい高級車に。

今までシンクロ気になってたけどタイヤ変えただけで妙に満足しちゃって、

私の使い方なら2駆で全部カバーできることがわかりましたし。

b0242839_06455452.jpeg
ウェスティー純正のアルミはスタッドレス付けてますが冬も鉄チンにしたいので

今年は処分しようかと。
b0242839_06454695.jpeg
b0242839_06453814.jpeg
キャンピングガスのランタンとバイヤーのチェアは気に入ったものなので

きっと一生使うかも。

見切りも早いけどハマると生涯使う?極端な人なんです。

バナゴンも生涯乗り続ける車、

でもどーしても欲しいって人がいたら譲りますけどね(笑)





[PR]
by westylife | 2016-08-10 07:12 | out door | Comments(0)
大阪キャンプで肉を食らう
息子の福岡のお友達が遊びに来たので大阪のとある滝へ。

b0242839_21032553.jpeg
b0242839_21033789.jpeg
b0242839_21035910.jpeg
b0242839_21041314.jpeg
b0242839_21042166.jpeg
b0242839_21043431.jpeg
b0242839_21044213.jpeg
b0242839_21051343.jpeg
b0242839_21045750.jpeg
イオンのオーストラリアビーフ安いのに美味しいです。

サシの入った和牛も美味しいけどBBQでたくさん食べるならこっちの

ほうがいいかも。

お盆は隠岐の島で5日間カヤック、お盆明けはやっぱり宮崎行くことに。

今回は3日間ゴルフ2ラウンド、海6ラウンドくらい?平日なら名門トムワトソンも

安く行けちゃいます!最近の波情報見てるとやっぱ日向は全国見ても波質

良さそうなので今から楽しみです。








[PR]
by westylife | 2016-07-31 21:22 | out door | Comments(0)
琵琶湖キャンプ
家族で半年ぶりのキャンプは琵琶湖です。

買ってから半年放置してたテントとストーブ、5月だっていうのに

使ってみました(笑)
b0242839_20075701.jpeg
奥のノルディスクはテレビにも出てるカリスマオシャレキャンパーだったことが

後で判明!ハイエース満載の道具、撤収だけで半日?

カリスマも大変ですね…私は普通でいいや。

b0242839_20080574.jpeg
b0242839_20081377.jpeg
b0242839_20082036.jpeg
b0242839_20082732.jpeg
b0242839_20083587.jpeg
1泊のキャンプって忙しくて疲れますね〜自然と戯れるために来たのに

やること多くて全然落ち着けませんでした。

テントとカヤックは1泊じゃいらないかも。

まあ子供たちが楽しめたので良しとしましょう。






[PR]
by westylife | 2016-05-01 20:40 | out door | Comments(2)
四国トリップ香川〜松山〜四万十


b0242839_18124048.jpeg
年度末だっていうのに強引に有休とって相棒と5日間の四国トリップ。

とりあえずは讃岐うどんってことで後輩のうどんマニアに聞いて有名どころを。

平日なのでそれほど混んでいなくて子供達も満足。
b0242839_18174681.jpeg
b0242839_18171883.jpeg
b0242839_18172887.jpeg
b0242839_18173758.jpeg
b0242839_18175564.jpeg
でも上の子はどん兵衛の方が上やって言うんですよ、店では言わないでね。
b0242839_18180947.jpeg
一鶴の骨付鳥、味よりも儲け過ぎなお店の立派な建物が印象的。
b0242839_18183665.jpeg
金刀比羅宮は私は行ったことあるので上の子と奥さん。松山へ向かう途中に

アサヒビールの工場見学。奥さん気分良くなる。

b0242839_18184794.jpeg
道後温泉と言えば本館ですね、大雨でしたのでお風呂入って買い物してすぐに

宇和島へ。泊まるとこ迷ったらとりあえずサービスエリアです。

b0242839_18185973.jpeg
気がつくともう四万十川(笑)

沈下橋が好きなわけでもないんですが4つもハシゴしてカヤックできそうな

ポイントをチェックです。
b0242839_18192826.jpeg
b0242839_18194711.jpeg
b0242839_18193749.jpeg
b0242839_18191036.jpeg
木曜の夜に移動して4泊全て車中泊、走行距離1100キロ。

予定は何も立てず前日に行くところ決め、直前で予定変更したりして

自由気ままなバナゴントリップ。

家族が実家に帰省する予定が一週間延期になったのが幸いして

かなり濃いめの5日間でした。色々あり過ぎてもう思い出せない(笑)

あ、最後に高速道路の山間部でガス欠しそうになったのはシビれました。

58Lは過去最高?トンネルでガス欠したらシャレになりませんからね。

少しチビッたかも(笑)

後半に続く…。





[PR]
by westylife | 2016-03-21 18:59 | out door | Comments(0)
トットリトリップ

最近いろいろありすぎて疲れました、そんな気分じゃ波乗りも楽しめないんじゃないかと

思って板持っていかなかったら大失敗。

京都、鳥取はサイズ上がって十分楽しめそうな感じでしたねー残念!


兵庫でオシャレキャンパーのお隣でキャンプして物欲刺激され、それから鳥取へ。

鳥取といえば砂丘ですね。

行ってわかりましたがなかなか地味な県です、他に行きたい場所が見当たらない(笑)

b0242839_1993115.jpg
b0242839_1993810.jpg
b0242839_1994613.jpg


その後鳥取のスタバを見つけ、夜は近くの道の駅でもう1泊、

朝食はガソリンスタンドで1斤食パン貰ったので定番のホットサンド。

b0242839_1995596.jpg



子供たちは砂丘でテンションマックスでそれだけでも来た甲斐がありましたけど、

何にも遊びしないお出かけは久しぶりです。何か物足りないのは私だけ?

そのあと南下して姫路城をちら見して、明石でたこ焼き食べて夕方には家に戻り

ました。

ま、そんな週末。
[PR]
by westylife | 2015-11-24 19:30 | out door | Comments(2)
こんな時もありますね
b0242839_17552662.jpg


家族とキャンプ、場所は琵琶湖の六ツ矢崎浜キャンプ場。初めてでしたが

良いキャンプ場ですね、芝生が浜から近いのと木が多いのがいいです。


琵琶湖で息子二人乗せてカヤック、上の子と私のパドルのリズムが合わなくてパドルが

当ります。何度言っても当るんですよね(笑)

b0242839_1755401.jpg


b0242839_1756044.jpg


パエリア研究家なのでまたもやパエリア風ごはん。芯がチョイ残る最高の炊き具合なのに

家族の反応は低かったです。原因はパエリアが好きじゃないと今更の答えに驚いた。

b0242839_1756740.jpg


PFDのポケットに入る防水カメラ、評価が良いのでTG-4。

何枚かカヤックの上で撮りましたが私のすね毛写真ばかりなのでカット。


天気もぱっとしないので朝ごはん食べたら即撤収、JAVA濡れ濡れですが天気予報の

晴れマークは当分先。

完全乾燥できなかったのは初めて、こんな時もありますね~。
[PR]
by westylife | 2015-09-06 18:15 | out door | Comments(0)
リフレッシュしてみました。
モヤモヤしてたキャンプ道具ほとんど処分してやった。

数年経つとライフスタイルも趣向も変わりますしね。
b0242839_01870.jpg


テントはヒルバーグ、カヤックはフェザークラフト、車はワーゲン。

それ以外はたぶん買わない?いや買うかな?
b0242839_012267.jpg



サザンワークスさんガイドで糸島ツーリングの記事あったので

パタゴニアでもらってきました。

年中行ってた糸島もこう見ると魅力的だな~と。海のきれい度はなかなかです。
[PR]
by westylife | 2015-08-04 23:49 | out door | Comments(0)
オトコフタリキャンプ
b0242839_703455.jpg
b0242839_701921.jpg
b0242839_70227.jpg
b0242839_6594227.jpg


息子と二人でキャンプシテミマシタ。

キャンプにお金払うの嫌いなんですが、夕方行ったし事情もわからずしで

光滝寺キャンプ場にて3200円支払う。

テントもタープも無し、椅子はホテルの荷物置く台。グリルもフリマで100円で買った

小さいのに落ち着きました。

夏の蒸し暑い中のキャンプだけは避けたいのでここ行きましたが夜は半袖じゃ寒いくらいで

シュラフにもぐり込んで快適な睡眠が出来たのは良かったです。

たまにはなんの遊びもしないで炭いじくってるのものんびりでいいかも。
[PR]
by westylife | 2015-07-26 07:12 | out door | Comments(0)