カテゴリ:日常( 325 )
24

最近会社から帰るとnetflixで今更ですが24を毎晩見ています。

1日4時間くらい(笑)

一話40分ほど、 見始めたら止まらず毎朝寝不足です。シーズン1で16時間、

先週までは毎晩暇でしたが当分暇ではなくなりそうです。

b0242839_21564178.jpg
取引先で見かける茶カラベル。

関東に比べたら少ないのかT3は半年に一台も見かけないくらい稀な車です。

そろそろ次の車を購入したいけどやっぱバナゴン欲しいですね。大阪来て5台目は

ちょっと異常?飽きやすいわけでは無くて妥協ができない性格、いややっぱり

飽きやすいのかな?(笑)





[PR]
by westylife | 2017-10-25 22:46 | 日常 | Comments(2)
バックトゥーザフューチャー
FacebookでAMCイーグルかっこいいってことでバックトゥーザフューチャー

見たくなったらDVD借りなくても自宅で見れる環境だとは知らずにちょっとビックリ。

netflix

30日間無料なのでとりあえず使ってから考えます。

b0242839_21382571.jpg
b0242839_21383713.jpg
b0242839_21390073.jpg
1986年と言えばまだ小学6年生、今見ると当時とは違った目線で見るのでかなり新鮮。

イーグル、デロリアン、ワーゲン、ボルボ、トヨタのトラックどれもカッコよかった!

まだ続編ありますので秋の夜長の楽しみができました。

次はキャノンボールでも。

これを初めて見た当時まさか自分の息子と30年後また見るとは想像

できませんでした。もしかして30年後は…どうしてるかな?

そう言えば今現在未来から来てる人がいないってことはこの先もタイムマシーンは

作れないってことですね〜。



[PR]
by westylife | 2017-10-21 22:06 | 日常 | Comments(2)
プロペラ
b0242839_17561551.jpg

ヤフーでビームスが記事にありましたけどここ10年買った記憶が…

ありました、福岡でスーツ買ってました。

若い頃はセール時期になると銀座のビームス、シップス、トレーディングポスト

を会社帰りにはしごしてましたけど、もうそんなことも無いですね。

セレクトショップというよりも高いユニクロみたいな。だったら安いのでいいかな。

私の中でセレクトショップと言えば原宿にあったプロペラというアウトドアショップ。

浪人生だった私は代々木から歩いて原宿に行き雑誌でしか見ないメイドインUSAのウェアをよく漁りに行ってました。

プロペラ→ラブラドール→バックドロップ、帰りに水道橋のメイン、アメ横行って

やよい、フクヤ、ODBOX、リトルトレジャー。

勉強してたのかは?ですが(笑)

当時はそんなウェア着て兄のお下がりでハイラックスサーフの2ドア乗ってました。

当時はポンコツでも雪山に行くのに4WDが必要だったので仕方なく乗ってましたが

今、市場では高騰してて当時よりも高いとは驚きです。

※写真はプロペラで購入したアメリカ製のグラミチ、24年履いてます(笑)






[PR]
by westylife | 2017-10-21 17:58 | 日常 | Comments(2)
結局は暇
b0242839_14004528.jpg
トレーラー引いて日〜月曜にサーフトリップでも行こうかと思ってましたが

波が微妙、ギリギリまで悩みましたが行くのやめて寝まくることに。

今週末なら台風で楽しめそうだったけど仕事なので仕方ないです。

今日の昼食は家にシラスとキャベツがあったので久しぶりお一人パスタ。

粒胡椒多めで自分の好きな味、無難にうまいです。


そう言えば11/11-12日は宮崎、13日は福岡に行きます。

福岡は半年ぶりで波があれば波津に行って、先輩の車屋さん顔出して、

モツ鍋でも食べて帰ろうかと思います。

転勤しても福岡好きですねーついでに土地でも探してみようかな?







[PR]
by westylife | 2017-10-16 14:17 | 日常 | Comments(2)
終の住処とは言わないけど
b0242839_20040435.jpg
フェザークラフトのカフナが欲しい。

私のウィスパーと交換してくれる人、日本に1人ぐらいいないかな?ダブルコーテットナイロン世代で。

死ぬ時まで所有していたい道具の一つ。車は何かな?単身赴任になったら

週末海でも山でも暮らせる車がやっぱり必要です。

車中泊仕様のクルマよりオリジナルのキャンパーがやっぱり便利。

終の住処、いやクルマは何になるんでしょうねー?


最近会社が早く帰れというので6時には帰宅、寝るまで7時間もあるので

何をしたらいいのやら。

毎日晩御飯でも作るか…。




[PR]
by westylife | 2017-10-12 20:25 | 日常 | Comments(4)
遊べない週末

健康診断の結果が「D」、会社から運動してくださいと言われてます。

ここ半年週15キロ走って腕立て50回2セットしてるんですけど、スクワット30回2セットを追加しました。

スクワットがきつい、走ってる筋肉と違うのか筋肉痛がひどいです。

でも効いてるってことなので継続して脱「D」、せめて「C」へ(笑)

上の息子が珍しくついてきた、6-7キロはきついかと思いましたが普段サッカー毎日

してるから意外と体力あったのには驚いた。最後は私より早くゴール。


何もすることがない日は3食食事は私が全て作ってポイントアップDAYにするのも悪くないです。
b0242839_07115558.jpg
b0242839_07120524.jpg
だし巻き卵、オクラのサラダ、チャーハン、秋刀魚焼、ステーキ、素麺、

色々作ったけど秋刀魚に大根、すだちが一番うまい。



ところで今朝こんな記事を見かけました。

車6台ってプロの犯行でしょうね。ヴァナゴンは台数少なくて足がついちゃうから

プロも盗まない?ハイエースはヤバそうだね。



[PR]
by westylife | 2017-10-10 07:12 | 日常 | Comments(4)
いつもの秋のイベントと
b0242839_08285098.jpg
ボケてる写真があったので運動会の一コマ。

もう幼稚園から女好き、事あるごとに先生に抱きついてます。何もそんなとこまで

私に似なくてもいいのに(笑)ま、あんなに可愛い先生なら仕方ないか。

運動会は午前で終わり、午後時間が空いたので譲ってもらったビクターロック祭りに

藤原さくらが出るので行ってみました。安く譲ってもらったのにアリーナ12列目。

これがまずかった、手前すぎて熱烈ファンがペンライトもって手を振る横で

仁王立ちのおじさん。流石に大原櫻子さんに煽られてもテンション上げるのは無理ですわ。

竹原ピストルとラブサイケデリコは良かったです、やっぱ同じ年代の方がしっくりきますね。

竹原ピストルでペンライト…奇跡な夜だったことは行った人しかわからない。

たまには若い人に混じってこんな夜もいい。






[PR]
by westylife | 2017-10-09 08:46 | 日常 | Comments(0)
キムチDAY
仕事で鶴橋に行く用事があったので、いや無理やり仕事を作って

コリアンタウンにキムチを買いに。

いつも買うのは成田商店、今回は食べ比べしようと思って見て回りましたが

パッとせず結局ここで。

b0242839_12450238.jpg

定番の白菜キムチ。500g300円、安っ。
b0242839_12451048.jpg

長芋のキムチ。こっちは奥さん気に入ってパクパク食べてましたね。

韓国の文化はよく知りませんがキムチは大好きです。でもスーパーで売ってるキムチ、

ご飯がススムキムチとかほぼ全部マズイです。添加物の味しかしない。

これって海外で寿司食べてる外国人と同じ感覚でしょうか?韓国の人から見たら

こんなの本物じゃないって思うんでしょうね。

まあ成田商店さんのキムチも日本人向けなのかもしれませんが…。




どっちも買いませんが良い感じですね。




[PR]
by westylife | 2017-10-07 09:07 | 日常 | Comments(0)
経験からの成長

某サイトでワーゲンのコラードとベンツW123DTが売りに出ていますね。

いつかは乗ってみたいクルマですが今は時期じゃないです、と言ってる間にガソリン車自体が乗れなくなる

時代が来るかもしれませんので早く乗らないと。

b0242839_05594179.jpg
ベルベットさんで見かけたGE236。私も生地選びの際にダニッシュアートの

urd stripeは見ていましたがこんな雰囲気になるとは想像できず。

ちょっとしつこいかと思って敬遠しましたが悪くないです、いや相当カッコいい。

今業界ではこの生地が流行ってます、有名な家具屋さんがよくこれに張り替えてますね(笑)

※画像ダメでしたら消しますので…。

サラッとした生地なので春夏はこれにするのもアリです。

何でも素人の想像力は限界がありますね、経験も無いですしもっと良いものを見て所有して、

反省して、後悔して、また買う(笑)

私の場合取り敢えず経験すること、経験して学ぶことが多いです。

失敗が人を大きくする、なんてね。



[PR]
by westylife | 2017-10-07 06:13 | 日常 | Comments(0)
ウェグナーRY20

昨日の晩から右足全体がジンジンします、本当に痛風来ちゃった?かどうかは

わかりませんのでとりあえず病院行って尿酸値下げる薬をもらい様子見です。

b0242839_13015418.jpg

ところでご縁があって我が家に来たのはRYモブラーのRY20。

福岡時代に買う寸前までいきましたが大き過ぎて諦めたキャビネット。

うちではダイニングの食器棚で使用することに、食器棚で使ってる方見たこと

無いですが収納力抜群で正解でした。
b0242839_22553639.jpg
左側は北欧食器のティーマ、アラビア。
b0242839_22554553.jpg
右側は白山陶器と小鹿田焼、小石原焼。

60年近く前の家具なのにしっかりしていて十分食器棚として今後も使えますね。

今はインテリア太郎止まりません〜。



[PR]
by westylife | 2017-10-03 23:07 | 日常 | Comments(0)