決断
b0242839_07244096.jpg
また鎌倉に来たので空いた時間に東の横綱のお店に伺って色々とお話を。

マニアックなお話を聞けて勉強になりました。

そう言えば押さえていた物件はハンコ押す一歩手前でキャンセルしました。

また振り出しですね。色々と経験してさらにレベルが上がった感じがしますが。


頭をリセットして冷静に考えると日本では建物の寿命は30年と言いますが、こんなに

技術が進んでるのにそこだけは今も昔も変わりません。できるのに作らない、

法隆寺なんて1300年も建ってるなんて冗談はさておき。

うちの家具は50年以上前の家具、それに合う家は築50年の家だと思いますけどね。

車も10万キロ超えたら買い換え、家も30年経ったら立て直し。

経済を回すだけのくだらない教育、慣習に私はあえて逆を向いて行くのもありかと。

って言いながら新築買ってもツッコミは入れないでください(笑)





[PR]
# by westylife | 2017-09-18 08:01 | | Comments(15)
和歌山カヤック
和歌山の栖原海岸にてワンデイツーリング。

去年Javaで行きましたが強風で1キロで引き返したエリア、今回は風の影響も

少なく、近い割に良いとこでした。

b0242839_20432244.jpg
ファルト沢山。
b0242839_20455386.jpg
厳密に言うと栖原海岸の隣の小浜海岸。マイナーですが帰りはビキニギャル2名が

お出迎え。いい浜ですね(笑)
b0242839_20460195.jpg
b0242839_20460972.jpg
今回は釣竿持参で、カヤックからではなくシュノーケルで潜りながら釣してみましたが

仕掛けが悪かったのか反応せず。
b0242839_20461806.jpg
b0242839_20462801.jpg
近くの島に上陸、登ったり、昼食とったり。
b0242839_20463897.jpg
お友達の真似してウィスパーでロールの練習しましたがこれがなかなか難しい。

要領はわかったのでまた来年練習してみましょう。ま、実戦では無意味、と言うか

荷物フル装備ではきっとできないでしょうからあくまでも自己満足ですね!

おかげで今日は内股やら変なとこ筋肉痛。

最近週3日程度6-7キロ走ってます。食事も制限して2.5キロほど落ちてきました。

そう、来週は健康診断です。




[PR]
# by westylife | 2017-09-11 21:28 | カヤック・パックラフト | Comments(4)
BMW


b0242839_22394176.jpg
b0242839_22395004.jpg
まさか自分がBMWに乗るとは思いませんでした。

名前はミニですがBMWが買収したのでメンテはBMWでする事になります。

オイルとフィルターを交換しただけで24000円。

予約入れた時2万円ですと言われたけどなんでか2割り増し。ええ、受け入れました。

こんなとこでごねてるおじさんは皆無、皆余裕の雰囲気ですから。

オイル代が1L3000円、ロングライフオイルで2万キロサイクルらしいですが

期間は1年ごと、じゃあ1万キロサイクルのオイルでいいんじゃない?なんて

ツッコミはしませんが接客、雰囲気、全てが受け入れがたい(笑)

バナゴンは4Lで2000円、ジェームスでフィルター持ち込んでも2500円でお釣りがきます。

クロスオーバーはエンジンフードすら開けた事無いです。バナゴンの時は五感を

研ぎ澄まし音、臭いに敏感でしたがもちろんそんなことはあるわけないのです。

やっぱり旧車がいいな〜。





[PR]
# by westylife | 2017-09-09 22:54 | | Comments(0)
七里ヶ浜
金曜日は風が強くてまずまずなコンディションでしたが

土曜日の午後は無風胸前後の波で楽しめました。波の奪い合いはかなりハードですが

波の質は先週行った宮崎の波より良かったかも。

b0242839_10532803.jpg
ポイントブレイクに30名ほど。初心者はゼロ、おじさんばかり(笑)
b0242839_10535845.jpg
b0242839_10541438.jpg
b0242839_10543321.jpg
134の渋滞。
b0242839_10544935.jpg
唯一見たT3。
b0242839_10550652.jpg
b0242839_10552353.jpg
b0242839_10554023.jpg
b0242839_10570320.jpg
b0242839_10571811.jpg
女の子のレベルが皆高い、プロかな?

色々なことがあり過ぎて言葉でまとめる事が難しいくらい。

コンスタントに波があるのは千葉ですが鎌倉には独自の文化があり全部ひっくるめて

気に入りました。

どうなっちゃう俺?




[PR]
# by westylife | 2017-09-03 11:10 | サーフィン | Comments(4)
弾丸鎌倉トリップ
一旦は諦めた鎌倉移住計画、水曜日の朝スマホで奥さんから物件を見せられ

スイッチが入りました。仕事を10時過ぎまでかかりなんとか木曜日中に終わらせ

金曜日有休取って大阪から鎌倉へ。

物件探しの合間にちょっとだけ波乗り。

b0242839_07125375.jpg
鵠沼海岸の綺麗な頭オーバーのダンパー。
b0242839_07130911.jpg
七里ヶ浜の駐車場から。オーシャンビューは億するところもあるそうで。
b0242839_07135901.jpg
b0242839_07134159.jpg
この景色、これが手に入るのなら何を捨ててでも手に入れるべきかもしれません。

初めて台風スエルが届いた鎌倉の海で波乗りしましたが正直こんなに良い波とは

思いませんでした。

金曜日ですが三十人ほど、争いは激しいですが乗ってしまえばインサイドまで

続くフェイスの張った波。

えらい時に来ちゃったなー。

それにしてもタッパーで入ったら兎に角寒い、先週の宮崎はタッパーでも暑すぎて

たのに。もう知らないうちに秋は来てるんですね。




[PR]
# by westylife | 2017-09-03 07:30 | サーフィン | Comments(2)