ハードル高い注文住宅
b0242839_21183673.jpg
私なんかでも鎌倉に家建てられるかも?なんて淡い期待を抱いていたのですが

全て泡となって消えたとさ…。

気になってた土地が見に行く直前で売れたのですが、建築家に例えばの話、

いくらで建てられた?なんて軽く聞いたら、今は建築費が高騰して関東は坪単価100万円

はしますって。監理料入れたら最低3500万円、ワガママ言ったらあと500万円、プラス土地代…そんなお金無いっちゅうねん。

オリンピックまで後3年、待てませーん。


ところで台風5号、日本海に行くか、太平洋に行くかまだはっきりしないようですね。

それによって何して遊ぶか、どこへ行くか決めるので早く進路決めて欲しいです。

今回はエリバで一人旅。

波乗りとカヤックと…適当に遊んでまーす。





[PR]
by westylife | 2017-08-07 21:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by cafemilmountain at 2017-08-10 12:48
どうもです!

高いですね~!
いまオリンピックのせいで
田舎も部材が遅れたりと困ってるようです。

ですが注文住宅に土地合わせても
こちらだと3分の1かも?
もっと安いかも?ですよ。

青い森に引っ越しますか!?

Commented by westylife at 2017-08-10 18:36
高い高いとは聞いてましたが本当に高い!
ちょっと前と比較したら1-2割は高そうです。もう家買うのはやめて
その分遊んだ方が良いかもしれません。私は地方で良いんですけど奥様が都会好きなので
青い森では買えません。というか流石に行ったことないところでは買う勇気が無いです(笑)
個人的には福岡良いですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トレーラートリップ 南紀再び >>