週末まであと1日
b0242839_07210312.jpg
高い靴ほど磨けば艶が出ますね。

5-10年履いていますが足汗強烈な私でもなんとか維持してます。

糸がほつれてみすぼらしい状態の靴もありますがもう少し頑張ってもらいましょう。

5年に1回革靴欲し波が来ています、何にしよ?


鎌倉に家を建てる計画ですがかなり難航してます、建ぺい率

40%で100m2の家を建てるのに最低38坪、坪単価60-80万円、最低土地だけで

2400万円位かかります。しかもそんな売れ筋の土地は住宅メーカーが買い占める

ので一般人が買えるのは人気の無い土地だけです。

福岡なら100坪で1000万円で買えるのに〜。

鎌倉は諦めて別荘とバナゴンのシンクロ買ったほうがハッピーな気がするんですけど

奥さんは納得しませんか?(笑)






[PR]
by westylife | 2017-07-28 07:35 | 日常 | Comments(4)
Commented by moirishu at 2017-07-28 11:20 x
鎌倉に行っちゃうんですかー!?ヽ(`Д´)ノ

建ぺい率40%てなかなかの高級住居地域ですね!

住宅建築費より土地が高いパターンは良くありますね、ちなみに家もそのパターンです、建築費の方が安上がりでした(笑)
その為、家は年負う毎に価値下がるのですが、
土地代が上昇するので固定資産税は年々微妙に上がり続けてます。。(^_^;)
売る時はラッキーですけどね!(笑)

今のところ僕は利便性重視ですね、不便な処には車と道具を持って遊びに行く!

歳逝ったらド田舎でアメ車乗り回そうかなと思ってます(笑)
Commented by homey_r_g at 2017-07-28 12:50
坪60万ですか〜、さすが鎌倉ですね。
ちなみに私の家は鎌倉坪単価の1/10ですね!

また福岡転勤にならないんですか(笑)
Commented by westylife at 2017-07-28 21:05
morishuさんとこも住みやすそうですよねー。
鎌倉もこれから値上がりが続くと思うので買っておいて損は無いですが
規制が多くて一般ピーポーには色々と敷居が高いです。
ま、買うまでは妄想は自由ですのでのんびり考えます〜。
アメ車だったらAMCイーグルが欲しです。
Commented by westylife at 2017-07-28 21:10
homeyさん、そちらはお安くて良いですね〜でも関東と比較しても福岡は負けてません。
通勤、遊び、物価、何を比べても福岡の方が上な気がします、女の子もかわいいし(笑)
福岡転勤…何かの間違いでなってくれたらいいんですけど〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ましんうえ〜ぶ 落ち着かない一週間 >>