下甑島ツアー
3泊4日の下甑島カヤックツアーから戻りました。

お盆は海に行くな!なんて言い伝えがありますがそんなの無視した4人がサザンワークスさんの

ツアーに参加。

初日フェリー乗る前からどしゃ降りで嫌な予感でしたが、結局ツアー中ずっと天気に

悩まされた下甑島。

今回は長浜~手打~片野浦~瀬々野浦というルートですが海の状況によって変更する

とのこと。どこでも終わることのできる旅はフェザークラフトならでは。


b0242839_2452775.jpg

フェリー到着後浜まで向かう。ヤマトの営業所にてカヤックを拾う。

b0242839_2442754.jpg

b0242839_2502198.jpg

長浜の漁港で組み立て。

b0242839_333775.jpg

b0242839_253332.jpg

手打湾にて。虹も出てきれいですが海は荒れて私は流され力尽き途方に暮れた。

b0242839_2585997.jpg

夜は手打の寿司屋へ。キャンプだからといって自炊しなきゃいけない理由も無い。鶏の刺身。

b0242839_32570.jpg


2日目、手打~片野浦。

b0242839_324984.jpg

b0242839_3383542.jpg

b0242839_3394761.jpg

今回はヘロン2艇、k-1、カフナ、私のウィスパー各1艇。

b0242839_3115040.jpg

片野浦の商店。おばちゃんから梨頂きました。

b0242839_31209.jpg
b0242839_31291.jpg

リアルキャンプ。片野浦キャンプ場にて。

b0242839_3122064.jpg
b0242839_3122984.jpg
b0242839_3123810.jpg

やぶ蚊スプレーとコン郎。

b0242839_312471.jpg

ヒルバーグタープとハバハバメッシュ。

b0242839_3125639.jpg
b0242839_313563.jpg


3日目ウィスパーのスケッグ付けてたけど調子悪かったのではずしました。

b0242839_3402536.jpg
b0242839_3404042.jpg

写真ではわかりませんが黒潮半端ないです。

b0242839_3131474.jpg

b0242839_3132267.jpg


瀬々野浦到着。雨が降りそうなので即撤収。
宅急便でカヤックはその日のうちに自宅に送ります。

b0242839_3133437.jpg
b0242839_3134855.jpg
b0242839_31423.jpg
b0242839_3141279.jpg


全員一致で浦島という民宿に宿泊。

漕いでるときはとても写真を取れる状況では無かったのでいい写真は一枚も無かったです。

1、2日目はウィスパー俺乗りこなせないって呆然としてましたが、3日目スケッグはずして

から調子良くて生き返りました。

買って2年目からこんな体験させて頂いたサザンワークスさんにはホントに感謝です。


私では今回のツアーうまく表現できませんが

「フェザークラフト買って損は無い」って言うことは再確認できました。

いずれ始めるならできる限り早いほうがいいですね、人生観変わります。
[PR]
by westylife | 2012-08-15 04:26 | カヤック・パックラフト | Comments(8)
Commented by 8knot at 2012-08-15 11:45 x
ツアーお疲れさまでした。
リアルキャンプにリアルフライパンの写真イイですね。(爆
GO OUTに写真送りつけましょ♪

来年の続きツアーが楽しみですね。
Commented by westylife at 2012-08-15 15:02
8knotさん、こちらこそお疲れ様でした!
ツアーに参加する度に、いるものいらないものがはっきりしてきますね。
フライパンだって大人数ならガスの消費少なくて合理的でしょ。
それにしてもおしゃれっ気ゼロなリアルキャンプ(笑)

来年は参加できるかな~。
Commented by Ryukyuarchipelago at 2012-08-15 21:51
また修業チックな・・・やはり島旅はフェザー旅の真骨頂の様な気がします。潮もゴンゴンだったんでしょうね~
今回は沢山の写真を楽しく拝見出来ました。また宜しくです。
追伸:うちらは10月に、宮古アイランドのサンゴパラダイスを目指してきます!
Commented by テツ松本 at 2012-08-16 15:34 x
お疲れ様でした。人生観変わりましたか!私も変わりすぎて良く判らない今日この頃です。また違う海で鍛錬しつつ遊びましょう。あとは無事にカヤックが戻ってくれば最高・・・。
Commented by westylife at 2012-08-16 19:16
ryukyuさん、1日目の夜ビール2杯飲んだだけで卒倒しちゃいましたから。ショップのツアーであそこまで追い込まれるのはなかなかないんじゃないかな?
言葉で説明するよりも写真のほうがわかりやすいと思って沢山載せてみました。
にしてもいい経験です♪
Commented by westylife at 2012-08-16 19:22
テツさん、昨日は大きな商談があったのですが、燃え尽きちゃって仕事にならなかったです(笑)
追い風に乗ったウィスパー速くってやっぱ買って良かったと。
また刺激的なツアーお願いします!
Commented by c.b.jim at 2012-08-16 22:27 x
カヤックツーリング良いですね~

やっぱカーボンのウィスパーカッコいいな。。。 次買うなら絶対カーボン色と決めてます(笑)

いつか海でツーリングしてみたいです!
Commented by westylife at 2012-08-17 16:43
c.bさん、フェザークラフトはどの色も魅力的ですね~。私も一艇目買うならカーボンって決めてました♪
海はいいですよ、漕ぎ手のスキル、体力、精神力すべてが露呈しちゃいますから。
ぜひショップでのツーリングをおススメします。いろんなレベルの人と漕ぐと学ぶべきことが多いです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バナゴン最近人気? パッキング >>