新車ってば
b0242839_22575191.jpg
カリフォルニア(行ったこと無いけど)みたいでお気に入りの一枚。

エリバも嫁ぎ先が決まったのでクルマは少しお休み?今度は焦らず探しましょうか。


ここで値引き相場がわかるので後輩君参考にしてください。

まああんまりあてにはならないかもしれませんが。ミニは値引きゼロって書いて

あったけど94万円値引きしてくれたし。

デリカなら100万円位いけるんじゃないかな?と勝手に妄想。

普段仕事では毎日1円単位で値切られてるのでたまには値切り倒しても許してくれるよね?(笑)




[PR]
# by westylife | 2017-11-17 23:08 | | Comments(0)
宮崎・福岡トリップ


b0242839_22584196.jpg
行く直前にこんなの見てしまったら期待は膨らむものです。

80点は年に数回?今年は回数は少ないですがいい波に当たってるので期待して

行ってはみたもののパワーのないコシハラで今ひとつ。
b0242839_22583077.jpg
日曜日の夕方なんとか遊べる波でしたがサイズ上がらずで諦めて宮崎牛ですき焼き。

今回は民宿金ヶ浜にお世話になりましたが素泊まり2700円でしたらありですね。

お風呂も入れるし車中泊にこだわり過ぎなくてもいいのでは?とも思う。

月曜日は日向に見切りをつけて250キロ離れた福岡へ。

b0242839_22591114.jpg
ハイマーの神様のおかげか波津で大当り。

セットムネカタ、綺麗な三角波、しかも5人とは。

知らないお姉ちゃんが「いいなみですねー!」なんて話しかけられる位

みんなニヤニヤしたサーフィンでした。

腰壊れそうになる位遊んで、最終便の飛行機に20分前に滑り込みでした。

3日間波乗りしましたが最後の2時間がパーフェクト。終わり良ければ全て良し、

と言うことで。




[PR]
# by westylife | 2017-11-15 23:16 | サーフィン | Comments(2)
24

最近会社から帰るとnetflixで今更ですが24を毎晩見ています。

1日4時間くらい(笑)

一話40分ほど、 見始めたら止まらず毎朝寝不足です。シーズン1で16時間、

先週までは毎晩暇でしたが当分暇ではなくなりそうです。

b0242839_21564178.jpg
取引先で見かける茶カラベル。

関東に比べたら少ないのかT3は半年に一台も見かけないくらい稀な車です。

そろそろ次の車を購入したいけどやっぱバナゴン欲しいですね。大阪来て5台目は

ちょっと異常?飽きやすいわけでは無くて妥協ができない性格、いややっぱり

飽きやすいのかな?(笑)





[PR]
# by westylife | 2017-10-25 22:46 | 日常 | Comments(2)
バックトゥーザフューチャー
FacebookでAMCイーグルかっこいいってことでバックトゥーザフューチャー

見たくなったらDVD借りなくても自宅で見れる環境だとは知らずにちょっとビックリ。

netflix

30日間無料なのでとりあえず使ってから考えます。

b0242839_21382571.jpg
b0242839_21383713.jpg
b0242839_21390073.jpg
1986年と言えばまだ小学6年生、今見ると当時とは違った目線で見るのでかなり新鮮。

イーグル、デロリアン、ワーゲン、ボルボ、トヨタのトラックどれもカッコよかった!

まだ続編ありますので秋の夜長の楽しみができました。

次はキャノンボールでも。

これを初めて見た当時まさか自分の息子と30年後また見るとは想像

できませんでした。もしかして30年後は…どうしてるかな?

そう言えば今現在未来から来てる人がいないってことはこの先もタイムマシーンは

作れないってことですね〜。



[PR]
# by westylife | 2017-10-21 22:06 | 日常 | Comments(2)
プロペラ
b0242839_17561551.jpg

ヤフーでビームスが記事にありましたけどここ10年買った記憶が…

ありました、福岡でスーツ買ってました。

若い頃はセール時期になると銀座のビームス、シップス、トレーディングポスト

を会社帰りにはしごしてましたけど、もうそんなことも無いですね。

セレクトショップというよりも高いユニクロみたいな。だったら安いのでいいかな。

私の中でセレクトショップと言えば原宿にあったプロペラというアウトドアショップ。

浪人生だった私は代々木から歩いて原宿に行き雑誌でしか見ないメイドインUSAのウェアをよく漁りに行ってました。

プロペラ→ラブラドール→バックドロップ、帰りに水道橋のメイン、アメ横行って

やよい、フクヤ、ODBOX、リトルトレジャー。

勉強してたのかは?ですが(笑)

当時はそんなウェア着て兄のお下がりでハイラックスサーフの2ドア乗ってました。

当時はポンコツでも雪山に行くのに4WDが必要だったので仕方なく乗ってましたが

今、市場では高騰してて当時よりも高いとは驚きです。

※写真はプロペラで購入したアメリカ製のグラミチ、24年履いてます(笑)






[PR]
# by westylife | 2017-10-21 17:58 | 日常 | Comments(2)